※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は家族としての役割に満足しているが、感情がなく虚しいと感じている。老後の話や子供のために必死に働くが、自分の気持ちに疑問を感じている。

旦那はパパとして。家族としてとしか見れません。みんなそうなんでしょうかね。
好きなタイプとかけ離れて、なんか感情がない。
よく働くし生活費も渡す。老後の話をしつこいくらいするし、私と離れるという選択肢はないみたい。今後はわかりませんが。
家族になってくってこういうことなんでしょう。
子供のために働く。
でも、ふっと必死に働いて働いて、なんか虚しい。。わがままなのかな。

コメント

ママリ

ん〜子供のためにだけでもないのかなって思います😓
きっと、これまで沢山頑張ってきたと思うので、
たまには自分のためにちょっと贅沢したり、好きなことをしたりしてみても良いのではないでしょうか??

私は夫に対して学生の頃みたいにドキドキしたりときめくということはありませんし、家族として見ているのかな?とも思いますが、出会った頃からの尊敬は変わらずあります。
むしろ、今のほうが尊敬しています😄

生活が安定しているからこその虚しいと思う感情があるのかもしれません。たまにワガママでも良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近新しい仕事をはじめてバタバタです。
    尊敬できないと気づきてしまったんですよね。。なんか旦那が私の自慢を外でべらべらしているらしくそれがプライバシーも何もなく口が軽くて尊敬できません。
    自慢の嫁で嬉しいと思う人もいるのでしょうが、一時的に?私は冷めてしまいました。
    好きな嫁ならプライバシーもあるんだから家のことべらべら話さないでほしい。
    恋愛と結婚は別ですね。まさに。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがプライバシー関係なく外ではじめてのママリさんのことを話ているんてすね🤔
    旦那さんからしたら自慢したいのかもだけど、プライバシー関係なく話されるのは嫌ですよね😰💦💦
    はじめてのママリさんがワガママなわけではなく、ただ嫌だし凄く疲れてるのかなぁっていう印象です。
    思う存分、色んな思いを吐露してほしぃです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてますね😵‍💫仕事もまだ始めて1ヶ月なのでまだしんどいです。
    新婚でも全くないのに話していたりしてなんか正直、気持ち悪‥って(汗)
    そんなことする人に思えないので。
    生理中もあるのかもですが生理的に無理って今そんな気持ちです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな思い吐露してほしいといってくれて嬉しいです。愚痴を言う暇なく忙しくしていたので一気にメンタルきたのかもしれません。色々思い吐き出していきます

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月はまだまだ慣れない環境で大変ですね💦💦仕事以外で疲れることはやめてほしいですね😰💦💦
    生理的に無理ってなると無理ですね!無理して関わると余計無理になりそう😰💦💦
    それは身体も気持ちもどっちもしんどいなんて辛すぎる😭💦💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん‥そう自分の今の気持ちを表すなら生理的に無理。ですわ。。
    仕事でただでさえ疲れてるのに、なんか、、追われるのだめなのかもしれない。今まで追う恋愛ばかりだったから追うのが楽しくて。追われたら逃げるタイプなのかな私とか(^_^;)よくわかりませんよね。メンタル弱ってるだけなのかな。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

追われると逃げたくなるのわかる気がします🤔
    『お前のためにタマ(命)かけれる』って兄夫婦の前で言われた時にドン引きして冷めたことあります💦💦
    で、引くと余計に追ってくるからさらにドン引くという😰😰😰
    疲れてるし、余計に生理的に無理と思うのかもしれませんね😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!人前で言うのはきーままさんへの気持ちが本気だからでしょう^_^そう、なんか、、。なんでかうちのはね、引いちゃいました。。
    引くと余計追ってくる気がする分かります。

疲れました。八つ当たりしても喧嘩なるしすでに喧嘩なったので、黙ってます。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私の兄の前でだったので、本気だったんだろうと思います😅恥ずかしいというか、なんというか…今言われてもドン引きだと思います(笑)
    ちなみに、兄嫁も後で『ちょっと引いた。重いなー』って言ってました😂

喧嘩になるとさらに疲れるし、もぅ黙っとこーってなりますね😰
    少し離れたりとかは無理そうなんですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人はわかりますよねその重たさ😂

仕事が忙しいので平日はお互い自動ですれ違いです😂(笑)
    距離感大事ですよね夫婦でも。時間を置こうと思います。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私が冷たいのかな?!と思ってたので、兄嫁も同じように思ってたことに安心しました(笑)

夫婦でも1人でゆっくりする時間は必要ですしね!
    夫婦だからこそ、ある程度の距離感がないと長く一緒にいるのはしんどいかもって思ってしまいます💦💦
    また何かしら悩んだりした時は、愚痴でもなんでも吐き出しちゃって下さい💪✨

• 9月18日