※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

最近、子供がつかみ食べをするようになり、食事中に泣いて怒ることがある。お腹がいっぱいでなくても、食器を下げられると怒るようだ。旦那があげても同じ反応。別の部屋に行くと落ち着く。どうしたらいいでしょうか?

最近つかみ食べをするようになりました。つかみ食べしやすいメニューとそれだけでは足りないだろうとスープや別メニューのおかずを一品用意してます。
最初はパクパク食べるのですが、お腹がいっぱいになるのかそのうちごはんで遊びだします。けれど食器を下げると泣いて怒ります。大好きなデザートを食べさせようとしても拒否。これはお腹が足りてないからではなくて、食器を下げられた事で怒って泣いてると見ていいですかね?朝と昼は私が働きに出るので旦那があげてるのですが、旦那の時も同じようで、旦那も足りないのか面白くないのかわからない…と悩んでました。違う部屋に連れて行ってしばらくするとケロっとするのですが…どうなんでしょう?

コメント

みーこ1001

食器下げられて泣いてるのかもですね(T^T)
うちもです💦
ごちそうさまして片付けると毎回のように泣いてます😭
その食器で遊びたいみたいで(^_^;)

• やたまま

やたまま

やはりそうなのですね。・゜・(ノД`)・゜・。遊びの邪魔されて怒ってるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月19日