※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今分譲マンションに住んでますが引っ越しを考えてます🥺またまたマンショ…

今分譲マンションに住んでますが引っ越しを考えてます🥺
またまたマンションを購入する予定で今の家を売りたいのですが、マンション売ってマンションに引っ越した方簡単に流れを教えていただきたいです🥲
まず査定に出したほうがいいんですかね??

コメント

あや

いまのマンションを買うときに同じ会社がいろいろやってくれました!(もちろん、より高く売りたいなら自分で別のとこに査定だしたほうがいい気がします)
うちの場合はいろいろ手続きが面倒なので、もうおなじとこに頼んで、査定してもらって、買い手を探してもらいました。いまのマンションができるまでに売れなければその会社が買い取ってくれるということだったので、安心して過ごせましたが、売りに出したら意外とすぐ買い手が見つかりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの手続きってめんどくさいですよね🥲

• 9月17日
ママリ

査定に出した方がいいと思いますよ✨住み替えについてもアドバイスくれると思います。
査定も、1社だけじゃなくて何社か見るといいですよ。売却査定はどこで取ってもあまり変わりないですが、やはり信頼できる営業さんにお任せした方が安心だと思うので、色んな人に会ってみたほうがいいかなと思いました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売るにあたって税金ってやっぱり発生しますよね😥?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

利益が出たら発生しちゃいますね😢住んだ年数によって変わってくるみたいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益が出たらなんですね🤔
    色々調べないとですよね〜🥲買った値段よりかなり高く売れるみたいなんですけど税金がやばかったらあんまり意味ないのかな?とか😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、1/1基準で居住が5年以上なら利益の20%でそれ未満なら40%っていいますよね😢高すぎですよね税金💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってました😥
    買い替えたいのにそんなに税金かかってくると結構取られますよね🤔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦新しく住むマンションの価格も、上がってると思うので利益が出てもトントンかマイナスの可能性はありますよね😢
    税金を控除できる制度もありますが、新居の住宅ローン控除が使えなかったりしますもんね涙

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局プラスで売れても税金取られちゃうってさっき電話で初めて知りました🥹

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

税金厄介ですよね、私も先日売却したのですが、700万くらい利益が出たのですが、20%で約140万!?と泣いてます😢そんなに大儲けしたわけじゃないのに…
    仲介手数料もかかりますしね💦

• 9月17日