※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを取っているが、基礎体温が上がらず不安。陽性と陰性の見方が分からず、基礎体温が上がらないと排卵していないのか不安。意見を求めています。

【排卵検査薬について】

排卵検査薬でタイミングをとっていますが、基礎体温が上がらず不安になってます。

9/15朝 陽性?
9/15夕 陽性? 夜タイミング
9/16朝 陽性?
9/16夕 陰性
タイミングは、9/11-15まで連続で一応とりました。

9/17の朝、基礎体温測っても36.55℃で、前回の生理日からは16日になります。基礎体温が上がらないのは排卵していないことになりますか?

排卵検査薬を使ってのタイミング法に慣れていないので陰性と陽性の見方も合っているか、、、

ご意見いただけると喜びます🥲

コメント

ままり

15朝が陽性なので15夕から16日にかけて排卵してそうですね。

タイミングも良さそうですが、、
基礎体温はわたしストレスになるので辞めてたのでなにもアドバイスできませんが、、

• moomin

moomin

コメントありがとうございます!
    基礎体温ストレスとても分かります😥現にストレスになって、一喜一憂しています…
    ずっと授かれなくて段々と焦っていました…肩の力を抜いて妊活してみようと思います!

• 9月17日
icigo🍓

写真を見るからに
9月15日 朝 ママリで言う強陽性
その後は陽性が続いてて
16日 夕方には陰性になってるので、朝~夕方にかけて排卵してる可能性はありますね!
私も今回同じような感じで
ママリで聞いたらそう言われました!

もしかしたら
排卵を気にし過ぎて
遅れてる可能性はありますね^^;

• moomin

moomin

コメントありがとうございます!
    違いが自分だとあまり分からなかったのですが、15日朝が濃いかもしれないですね…!

排卵を気にしすぎて遅れてる
    その通りだと思いました🥲
    なかなか授かれなくて段々と焦りがひどくなってたので、肩の力を抜いてみようと思います
    ありがとうございました

• 9月17日