※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近砂に触れると手をパッパッパとする行動があります。これは砂が嫌いなサインでしょうか?

これって砂が嫌ってそぶりでしょうか?

最近歩くようになりました
外を歩いてつまづいて手に石がつくと手を合わせてパッパッパとします
お砂遊びさせた時も手のひらに何かついてる時同じようにしたり、掴み食べでお米が手の平についても同様です

嫌なのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

みんなしますよー😊
嫌!というか、いつもと違う感覚、手に何かついたから取り除こうとしてるだけなので、特に気にする事はないかと?

砂の感覚が嫌な子は、砂場に行くだけで動けずに泣いたり、手や足につくと泣いて嫌がったりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭安心しました!砂場は先ほどはじめてデビューしたのですが、ポカンと😦してしまい遊べませんでした😭これからもっと色々触らせてみます!

• 9月17日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、歩けるようになってから同じようにします🥹
つまずいて手に石や砂がつくと手を合わせて払います😂
掴み食べして手にご飯などがつくと手を払ったり取ってと手を出してきます🤣
息子も、たまに同じようにします🤔

嫌って言うより手に何かがついていると違和感があるのではないでしょうか?

長女は砂遊び好きですし、掴み食べも毎食しています😊