※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
住まい

お隣さんへのお礼に梨とぶどうは適していますか?他におすすめの品があれば教えてください。

【お隣さんへのお礼に梨とぶどうはアリですか?】

お隣さんにお礼の品を渡そうと思っているのですが迷ってます。
引っ越して1ヶ月弱になります。この前お隣さんからお孫さんがもう使わなくなった豆イスを頂きました。そして昨日お野菜のお裾分けを頂きました。
いつもモノを頂いたり、色々(自治会のこと等)教えていただいているのでそろそろ何かお礼を持っていこうと思っていますが何を持っていこうか迷ってます😥ちなみに60代の方です。
候補は梨2個とぶどう一房なのですが多過ぎますか?また他に何かあれば教えてください!

コメント

みみみ

私なら嬉しいです😊
こういうのは気持ちですから!

  • イ

    コメントありがとうございます!
    クッキーなどの焼き菓子か果物か、、どっちの方が嬉しいですか?
    ちなみにもし焼き菓子を渡すとしたらヨックモックやGODIVAなどちょっといいものを渡そうかな〜と考えています🛍️

    • 9月17日
  • みみみ

    みみみ

    年齢的なことを考えるとフルーツの方が嬉しいかなと思います!
    若い方とかお子様がいる方ならお菓子の方が嬉しいかもしれませんが💦

    • 9月17日
  • イ

    参考にさせていただきます😊

    • 9月17日
ママ

果物でいいと思います!
私ならですが、お礼だと言うと相手も気を使って今後なにか持ってきたい時にまたお礼にわざわざ買ってくるかも…って思っちゃうので、あえて「たくさん貰ったのでお裾分けです」って言って渡します😊

  • イ

    そこまで考えていませんでした💦
    梨やぶどうの包装も外した方が良いのでしょうか?😱

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    包装までは大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ

私なら嬉しいです!
果物、最近高くてなかなか気軽に買えないので、わーいって感じです✨☺️