※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

母乳の搾乳回数について、1日何回が適切か悩んでいます。搾乳量を増やすためには回数を増やす必要があるのか、息子に十分な栄養が行き渡っているのか不安です。皆さんは1日何回搾乳していますか?

【母乳の搾乳回数について】

母乳の方、搾乳って1日何回くらいやってますか?
今まで、時間が空いた時に適当にやっていたので1日2回とか3回くらいなのですが、ネットを見たら8回とか10回がオススメと書いてあって、どこにそんな時間が…と思いつつやった方が分泌量も増えるのかな、と思ってます😥

息子が吸うとほとんど搾乳しても出ないし、搾乳する意味あるんかなと思ってたのですが、あまり出なくても搾乳した方が良いんですよね?(直母は1日10回くらいで、足しミルクは100以内になってるので、息子に足りてはいると思うのですが…)
皆、ポタポタ流れてきて大変とか言ってるのに、私はそこまでではないので、ちゃんと搾乳時間増やしたらもっと増えるんでしょうか?皆さんは一日どれくらいの回数搾乳していますか?教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

張って痛くて仕方なかった時に搾乳してただけで、子どもが上手に吸えるようになってからはしてませんでした😊
私は助産師さんに吸ってくれるなら搾乳する必要はないと言われました!吸ってもらうのが1番母乳量増やせるみたいです。

はじめてのママリ🔰

搾乳なんて教わったこともないし、したこともないです💦