※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

肌着は半袖か長袖か悩んでいます。服の厚さも迷っています。秋の子供の服装についてアドバイスをお願いします。

秋って何枚着せて、どんな格好させてますか?

予想天気を見てると来週から、最高気温が23〜25°の日が増え続くようです。
いよいよ秋めいて涼しくなってくるな〜🍁と嬉しい反面、服や肌着を見に行くと悩んでしまい困ってます💦

まず肌着なんですが、半袖と長袖の両方が年中素材で出てるので、どちらを買えば良いのか分かりません😱
大人より体温高いから、まだ半袖でいいのでしょうか?
長袖の肌着って着るの冬だけですか?

服も厚さが結構バラバラなので、どんな厚さの物を選べばいいの〜?!と混乱してます…

皆さん、我が子の秋スタイルってどんな感じですか?

コメント

みさ

子供は代謝がいいので私だったら一応肌着は半袖と長袖と両方準備しておいて、今くらいだったら半袖飲みで様子みますよ😊

基本薄着を心がけてます✋

  • いし

    いし


    お恥ずかしながら、両方揃えておくって頭がありませんでした🙄💦
    でも確かにいずれ着ますもんね…!
    サイズ80なら、そんなすぐサイズアウトしないと思いますし…両方揃えておきます!

    • 9月17日
  • みさ

    みさ

    短肌着は特によく使いますし、仰ってるように80であればすぐにサイズアウトと考えづらいと思うので長肌着一応持っておいていいと思います😊

    • 9月17日
  • いし

    いし


    夏物買う時失敗した恐怖で(笑)赤ちゃん用品買うの怖くなってました😂
    買った時は丁度だったのに、着せる時パツパツで…

    数はあまり持たずとも長肌着も買いたいと思います〜!

    • 9月17日
  • みさ

    みさ

    心配であれば今は短肌着だけでもいいと思います☺️

    • 9月17日
  • いし

    いし


    他の方の意見も参考にしつつ揃えようかと思います!
    凄い早さでコメントくださり有難うございました🙏

    • 9月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

北海道とか雪国じゃない限りは肌着は半袖ですね。

  • いし

    いし


    北海道ではないのですが、宮城県なんです。(仙台以外、雪は降る時と降らない時の差があります)

    実家は雪国なので、もし冬に実家行く事があれば長袖着せたいと思います😃

    • 9月17日
ママリ

うちは肌着は半袖しか着せたことないです😊
ちなみに新潟です。

  • いし

    いし


    新潟も寒いですよね?!😲
    お部屋があったかいから半袖のみなんですか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    寒いです😭

    そうです!!
    暖房つけているし外に出るときは上着とか着せるし肌着は半袖だけです😁
    すべて次女のお下がりですが次女が保育園行っているのもあり7枚くらいあります!!

    • 9月17日
  • いし

    いし


    そうなんですね!
    やっぱ雪国だと外出のが大変になりますもんね😅

    我が子も保育園行ってるので、枚数揃えたいと思います〜☺️

    • 9月17日