※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

出産費用について不安を感じています。病院での費用が高額で、他の方はどれくらい支払っているのか気になっています。

現在33周目です。病院で出産育児一時金42万円含め32周までに10万円払って出産し退院の時に30万円で合計70万円ぐらいかかると言われました。
高すぎとかんじるのは私だけでしょうか。
近くに総合病院がそこしかなく初産なので何かあった時に総合病院の方がいいと思いましたが自己負担で40万円も、、
、(;_;)
みなさん出産費どれぐらいですか?

コメント

えーらん

めっちゃめっちゃ高いですね😭😭
42万でいくらか忘れたけど帰ってきましたよ!

pinkcafe

総合病院でそれは高い感じがします(;゚Д゚i|!)
私は予定帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、10日間の入院で55万ほどでした!

ゆりやん

70万円は高いですね(*_*;私も総合病院で出産予定ですが自然分娩でも帝王切開でも50万円くらいと言われました。

まめぴ

個室ですか?総合病院て安いってよく聞きますが(>_<)
私は個人病院でこの辺りの地域では割と有名なところでしたが70万くらいで自己負担額が30万くらいでした。

mopiy🍼

総合病院なのにたかいですね!個人でも手出し15万行かなかった気がします!

こっちゃん

都内ですか?
合計60万くらいかかったので、自己負担20万近かったですね💦

ととろ

検診は補助券使って毎回2000円でした!何週と何週は無料でした..!出産費用は手出し6万7千でしたよ😊

yu_yu☆

私は一時金で事足りて…何なら2万円くらい返って来ましたよ~(๑'ᴗ'๑)
普通にお祝いディナーもフランス料理フルコースだったりお産セット、アロママッサージ込みでした☆

本当…産院でこんなにも違うんですね↓↓↓
どこも一律42万円内で抑えてくれればいいのに…
特に総合病院は良心的な料金で受け入れて欲しいですよね( ´ᐞ` ).。o

えっ!めっちゃ高くないですか!?💦💦
私は産院で出産しましたが、分娩予約金として先に3万払って、退院時にその3万を一旦返却してもらい、実費合計が75,000円ちょっとでしたよ!
だから退院時に用意した金額は5万もあれば足りました。

自己負担40万って何にそんなにお金かけてるのか知りたいですよね😫

ぼのぼの

えー!
めっちゃ高過ぎですね💦
私も長女の時は総合病院でしたが、一時金だけでいくらか戻ってきましたよ😥
地域や病院のランク?によって多少の違いはあるかもしれませんが……。
退院時の30万の内訳ってどうなってるんですかね💦

みーた

地域差もあるのかもしれませんが、とても高いですね( ̄◇ ̄;)
私は市民病院でしたが、個室+日曜日出産などで加算があったのか14万円余分に払いました。

smileharu

高いですね。70万円が基本で土日や深夜・早朝出産だとさらに加算されるんですかね?
私は総合病院で平日昼間の普通分娩で退院時支払ったのは1万8千円ほどでした。頭痛薬と便秘薬の処方分も含まれています。

高すぎます😢私は予約金の5万と退院時に1万払って自己負担計6万でしたよ

♡

自然分娩、1週間入院、個人病院で
一時金42万+予約金10万
ですー!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
いくらか帰ってくるみたいです!

70て、高すぎません??
わたしなら病院かえますね(・ω・`)

帝王切開とかなら保険しだい
ですがお金逆にもらえますし
何がどーなって70になったんですかね??

高いですね😅
私は10日入院して33万でした!

maaaa。

高いですね(இдஇ; )
私は自己負担、16万でした!

わわん

高いですね。私は、2人目の妊娠がわかった時に年齢の事もあり総合病院を検討し、総合病院や個人病院の色々な病院に値段など問い合わせましたが、総合病院・周産期医療のあるところは、とても高いと思いやめました💦
田舎ですが、それでも総合病院は60万はみてくださいと言われましたよ。

結局、個人病院で出産直前に管理入院5日して休日の夜間にそのまま産みましたが、その金額込みでも50万ほどですみました。

病院や地域により値段はかなり違いますよね。

ゆず

うちは個人院ですが、普通分娩で、42万は直接支払い制度なので足りなかった退院時に13万ほどの支払いでした(*'ω'*)
あと、後期のNSTなどは補助券に入らなかったので、妊娠発覚してから出産退院までで15万ほどでしょうか。

さくらもち☆

何かあったら総合病院に運ばれるかもしれないのでってことなら、近くの産婦人科とかのほうが安く済むと思いますよ?総合病院で分娩予約に予約金が、かかるなんてとこ初めて聞きましたよ(^_^;)その病院大丈夫でしょうか?ネットの口コミとか確認したほうがいいですよ?

なかちん

高いですね😭
私は1人目の時は総合病院で一時金42万円+3万いかないぐらいでした!!
予約金を10万円払ってたので7万ぐらい戻ってきました😄
誘発剤を使いましたし感染症になったので抗生物質も点滴しましたが思ってたより安くて助かりました(笑)
出産が土日や祝日だったり夜中や朝方の出産になった場合は金額がプラスになるとは聞きました💦
さすがに自己負担40万円なんて聞いた事がないですし間違いじゃないでしょうか?
再度病院に確認された方が良いと思います🤔
私は持病があるので今回も同じ総合病院で出産します😍

みぃ

高すぎじゃないですか😓?
でももう他のところで予約取れる週数じゃないですね。
70万が基本でなにかあったらそこからまた追加されるんですかね…
確認した方がいいと思いますよ💧

りんご

一人目、市立病院総額42万で数千円のおつりあり

二人目、市立病院総額42万で数千円のおつりあり

三人目、個人クリニック、無痛、特別室で総額47万

四人目c クリニック無痛、特別室で総額53万

総合病院は安いイメージでしたが、個人の総合病院なんですかね?

☆まめお☆

私は、無痛で大部屋5日入院で手出し23万円でしたよ!

めちゃくちゃ高いですね😱💦

いおりんまま

高くないですか😭😭
私も総合病院で産みましたが
促進剤やバルーン
あと産後の貧血とか全部含めて50万行かないくらいでしたよ!!
もう1度問い合せてみるかほかの所にすることをお勧めします。
産後の方が子供のこととかでお金かかりますし!

あち

高いですねーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
私は1番下の子、個人病院でしたが、完全個室、シャワー、エステ付きで約6万の手出し+無痛分娩で6万で12万くらいで済ましたょ(><)

ちょっと高すぎる気もします(><)

• あち

あち

あと、促進剤も使いましたが…

• 2月19日
とまと◡̈*

国公立の病院なら高いと思いますが、医療法人など私立の病院なら高いと思いませんね(^◇^;)

ちい

皆様ありがとうございます!
やっぱり高いようですね(;_;)
いまから変えられるかもういちど病院に問い合わせしてみます。
ありがとうございます!