※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
産婦人科・小児科

4歳の子供がコロナ感染の可能性があります。かかりつけ医が休みで受診が遅れる場合、通ったことのない小児科を受診するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

【4歳の子供のコロナ感染の可能性について、かかりつけ医を待つべきか、通ったことのない小児科を受診するべきか、どちらが良いでしょうか?】

4歳の息子がコロナにかかったかもしれません😢

保育園でコロナが流行っていて、昨夜寝ている時ゼーゼーしてたまに咳をしながら寝ていました。

今は喉の痛みと38度の発熱で本人はいつも通り元気なのですが、かかりつけの病院が今日明日お休みで受診するなら火曜日になってしまいます。

休日診療で明日一度も通ったことない小児科さんはやってるんですけど、その場合かかりつけ医を待った方がいいか、通ったことない小児科を受診するか、どっちがいいと思いますか?

みなさんのご意見お待ちしてます!
コメント欄のいいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

レッサーパンダ

①かかりつけ医を待つ

レッサーパンダ

②休日診療で別の小児科を受診する

saya

しんどそうなら休日診療に行っても良いかなと思います☺️

今後も連休中に体調が悪くなれば休日診療に気兼ねなく行けますし😄