※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温を測るタイミングや記録方法について相談です。平日は早朝、休日は遅めに測っていて、高温期の記録に悩んでいます。36.77と36.99、どちらを記録すべきか迷っています。

基礎体温について教えてください😖🫧

平日は5:30から6:00の間に起きるので
そのくらいに測ってます。
ただ最近3時4時にトイレで目覚めるので
とりあえず目覚めた時に測って
朝方最初に起きた時間の体温を記録してます
休みの日はそんな早く起きる事ないんですが
今日は3時ごろトイレで起きて36.77
その後4時ごろ寝て8時ごろに36.99

まだ測り始めてそんなに期間たってないんで
高温期の記録は先月分しかないんですが
先月は結構37度超えた日もあって
低くても36.8らへんでした

どっちにしても高温期の範囲内ですが
先月は病院の先生にも綺麗なグラフって言われたのに
今月は全然違う感じになってたんで
グラフにとらわれるのも良くないと思いますが
みなさんなら36.77と36.99
どっち記録しますか?😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

3時頃に起きた時は
寝たのは何時頃ですか??

  • あや

    あや

    昨日は22時半ごろです!

    普段は21時半から22時ごろに寝てます

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    22:30〜3:00頃まで寝てたのであれば
    あたしは36.77を記録します!

    基礎体温の測り方的にも睡眠時間がより長いほうが正しい体温に近いと思います!

    • 9月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    なら36.77にしときます
    明日上がってくれたらいいですが😮‍💨

    回答ありがとうございます🩷

    • 9月17日