※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

ヘルメット治療後の変化について質問です。睡眠や行動に変化がある方いますか?また、ヘルメットの視界への影響や削り方について教えてください。

ヘルメット治療⛑された方に質問です!

以前こちらでヘルメット治療の相談させていただき、
結果、ヘルメット治療を開始しました!
皆様ありがとうございました❣️

変な質問なんですが、、
ヘルメット着用後から、大人しくなったとか、
昼間もよく寝るようになったとかって方
いないですか?😂

ヘルメットしてから寝転んでゴロゴロしたり
ぼーっもしたりセルフねんねしたり、、

喃語もかなり減った気がして💦
とにかく大人しくて少し心配です😢
ヘルメット関係ないですかね🙄

あと、目にヘルメットが被ってしまい
前が見えなくなってます😓
みなさん最初はそんな感じですか?💦
削ったりしてもらいましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメットしてました⛑️
目にかかるのは中のスポンジの調整が合ってないので、写真に撮るか、いつもこうなるという様に説明して調整してもらうといいですよ!
うちは開始時期が早かったので、よく寝るようになったとかは特に分からないです💦
でもヘルメット結構重いので、最初慣れるまではもしかしたら頭が重くてゴロゴロしたりというのはあるかもしれないです!
知り合いの子は頭が重くなるのでお座りとかしててもちょっとのバランスでゴンゴン倒れてたと言ってました😂

  • clo

    clo

    スポンジなんですね!!
    来週いくので写真にとって言ってみます!😭
    そうですよね😂
    2日間くらい夜も起きなくなったし、昼間も夜もセルフねんねできたりとあれ?ってなったので😂
    でも今日また夜一回起きました😂たまたまでしたね(笑)
    やっぱり多少は重いですよね💦起き上がるのめんどくさそうです😂
    ありがとうございました💓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し間が空いてしまいました💦

    今はまだヘルメットの重さに慣れてないのかもですが、うちは1週間もせず慣れましたよ😊

    ちなみにですが、私が通っていたクリニックはキッズスペースのように靴脱いで上がれるところがあったので、スポンジ貼り直した後に10分くらいコロコロさせてズレがないか確認してくれてました!
    それで目にかかったりしてると調整してくれました✨
    次回気になることなどあれば色々聞いてみるといいかもしれません😄
    次の予約まで何日もある時など、気になる点があった時は電話で聞いたりもしてました!
    まだ暑いので赤ちゃんも大変だと思いますが、本当に頭まんまるになるので頑張ってくださいね✨

    • 9月20日
clo

返信ありがとうございます🙇‍♀️

1週間たちましたがたしかに最初よりぼーっとするのなくなってきました😂よかったです😂🧡
ちゃんとそーやって見てくれるのいいですね🥺
ずれまくりで前も見えてないし今度行った時調整しっかりして貰います😭
今のところ本当に丸くなるのか半信半疑ですし頭も毎日痒そうでこまめに拭いたり大変ですがそういって頂いて希望がもてました🥹❣️
ありがとうございます🙇‍♀️💓
頑張ります💪!!