※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子がrsウイルス感染。症状は発熱、咳、鼻水など。ピーク時で、症状が少しずつ改善するか不安。小児科受診済み。

【5ヶ月の男の子のrsウイルス感染について】

rsウイルスについて
教えてください!

兄のrsウイルスをもらった5ヶ月の男の子です。

12日→38.0°の発熱とあれ?咳してるなぐらいの咳

13日→⭐︎熱は下がる

14日→本格的に鼻水と咳をするようになる

15日→咳と鼻水

16日→⭐︎昨夜鼻が詰まって時々起きてしまう、咳

17日→昨夜、頻繁に鼻詰まりで起きて、泣く、咳、微熱

⭐︎が付いてる日に小児科に受診してます。
母乳はなんとか飲んでくれています。

おおまかですがこんな感じです。
今が1番ピークぐらいですか?
これから症状が少しずつ良くなっていくと
安心なのですが
重症しないかビクビクしてます💦

コメント

のすけ

息子が数年前にRSになり入院したことがあります。
その際に、入院するかどうかは発熱の期間や酸素の有無が関わってくるとお話がありました。
息子は、1週間熱が下がらず、胸の音に異常があったので入院をすすめられました。ゼーゼー言っており、苦しそうで水分摂取も不可能な状態でした。

今の時点で高熱ではなく、水分摂取ができていれば大丈夫だとは思いますが…
息子は嘔吐が続いていたので💦
咳や鼻水は時間が経過しないと治らないみたいです。咳は退院してからも続いていました。声も枯れて💦
血が出ない程度にこまめに鼻を吸ったり、喉が渇かないように少しずつ水分を与えたり、を繰り返しました。

まだお子さん5ヶ月なので心配であれば、再度受診してもいいと思います。何回も受診がに抵抗がある場合は、薬が終わる頃に行ってもいいかなと…💦
自分で気持ち悪いや違和感を発信できない月齢のお子さんは心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なるほど、、
    それはすごく大変でしたね😭
    これ以上ひどくならない事を
    願い、今出来る事をするしかないですね🥲

    本当に咳や鼻水でしんどくて
    泣いてる姿見ると不安しか
    ありません。

    昨日の受診時に心配なので
    念の為に休み明けの火曜日にも
    受診の予約をいれてもらいました🙏💦

    • 9月17日