※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べさせるタイミングが難しいです。リズムがバラバラでお腹が空いているか分からない時、どう見極めればいいでしょうか?食べさせ方のアドバイスをお願いします。

【7ヶ月の赤ちゃんの離乳食のタイミングと食べさせ方について】

完母の7ヶ月で離乳食中期です。
食べるには食べるのですが、食べさせるタイミングが掴めなくて困っています。

離乳食の時間帯は、いちおう7時30分頃と、17時頃にしてます。寝る時間、起きる時間はだいたい同じですが、
毎日授乳時間は同じではないし
朝寝、昼寝の時間も30分で起きる日もあれば2時間の日もあって生活リズムはバラバラです。

なので、お腹が空いてると思ってあげても、
母乳を欲しがってぐずり始めたり、お腹が空いてなくて遊び出したり、眠かったり、
みなさんどう見極めていますか?
やっぱり一定のリズムが出来てるのでしょうか?

それと、目を擦ったり、掻いたりするクセがあって
モグモグしてる口に手を入れて、食べ物のついた手で目を擦ったり、
座ってるイスを舐めたり、
あまりにもダラダラするようだと30分で切り上げてしまいます。

ちなみに、コンビのハイローチェアで食べさせています。
食べ物の好みも多少あるかもですが、
何かこうするといいとか、アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ちゃむ

離乳食始まってるので授乳時間もある程度は揃えた方がいいのかなーと思います💦
授乳時間が揃ってくれば寝る時間もだいたい揃ってきてこの時間は眠くない時間だから〜って計算がしやすくなるかと思います💦

ちなみに7ヶ月の時のスケジュールです
7:00 起床
8:00 離乳食、ミルク(なしの日もある)
10:00〜10:30 朝寝
12:00 ミルク
14:00〜16:00 昼寝
16:00 ミルク
16:30 おふろ
18:00 離乳食
20:00 ミルク、就寝でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    毎日同じリズムになってくれたら動きやすいなぁと思うのですが、
    なかなかうまくいかないです。。
    時間まで記載してくださって
    ありがとうございます😊頑張ってみます。

• 9月18日