※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の後輩と同級生が突然亡くなり、落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

とある事件に巻き込まれ、学生だった時の後輩が亡くなったことを知りました。
そんなに接点があったわけでもないけど、とても落ち込みます。
病死ではなく事件であるというところにもやりきれない思いで、この気持ちを誰かと共有したく、その子のことを知っている友人に久しぶりにLINEをしたところ、今度は同級生が2人ここ数年で亡くなったということを聞きました。
仲が良かったわけではなかったけど、まだ30代前半…
まだまだこれからなのにと思うと本当に辛いです。
みなさんも同じような経験はありますか?
元気だった時のみんなの当時の姿が昨日からずっと頭をぐるぐるしています…

コメント

はじめてのママリ

それはショックですね😰💦

大学の時に高校時代の同級生(クラスが一緒だったわけではなく知ってるだけですが)が事故で亡くなったとか、近所のお姉さんが事故で亡くなったことがあり、知り合いが…って思うだけでゾッとします💦
お姉さんの方は実家の近くでよく通る道でのことなので…尚更。

事件だったなら余計に辛いかもしれません。
ショックを受けるのも普通の感情じゃないですかね?
でもその感情にあまり引き込まれすぎないように気をつけないと、とは思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

少しでも接点があると余計にショックですよね…😢

犯人も捕まっていないとのことと、小さな子供がいると聞いたので余計に感情移入してしまいました💦

なかなか切り替えられないですが、仰るとおり引き込まれすぎないようにしないとと思います🙏😢

• 9月17日
ミミ

友達の先輩も結婚直前に自然災害で亡くなり、友達も気分が落ち込んでいました、、

生きてる、って奇跡だなって改めて思えますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご友人の方、お辛かったですね…😢
    感情移入してしまってしばらくは立ち直れないですよね。

本当にそうです。
    生きていることって本当に奇跡だし、亡くなった子たちの分も一生懸命生きないとと思いました😢

• 9月18日
我が子が1番❤️

仲良しのお婆さんが検診で引っかかってすぐに精密検査して下さいと言われたのに、その当日お葬式になっちゃって行けなくなったと言い出し、理由を聞いたら、全国ニュースになった殺人事件の被害者がお孫さんだった、って事が有りました🙏 他県で起きた事件だったので、まさか!って感じですごくショックでした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お孫さんが亡くなられたなんて、どんな気持ちだったのだろうと考えるだけでこちらも辛いですよね…

上の方も仰っていましたが、
    今生きていることを感謝して
    毎日を大切に生きないとなぁと思いました😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

会社の同期が、30代半ばぐらいで脳出血で急死しました。
職場で泊まり込んでいるときに急変したようで、過労死だったのでは、と思います。

お葬式では、5歳の息子さんが「これからは、僕がお母さんを守ります」としっかりした声でお父さんの遺影に向かってお別れの挨拶をしていて、こんなにいい息子さんを置いていかなければならないなんて、まだまだかわいい盛りでお父さんともっといっぱい遊びたかったろうに、と、見ている方も本当に辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近しい関係の方が亡くなるのは、とてもショックですよね…
    息子さんや奥さまの気持ちを考えたら、胸がギュッとなりました。
    うちも夫が激務なので、心配になってしまいます💦

私も同級生の1人は、心不全で突然死だったと聞きました。
    新婚さんだったみたいで、
    あぁあの優しい彼が亡くなってしまったのか…とショックです。

みんなの分も大切に毎日を生きないとですよね😢

• 9月18日
やま

高校時代の元彼が20代後半で脳の病気で亡くなりました。
結婚して子供もいて家も建てた後で…
病気で入院してるとわたしに連絡してきてくれました。
私のことを思い出したと。
わたしの初めての彼氏だったので忘れられないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元彼さん、連絡をくれたのですね…
    余計に辛いですね。
    きっと忘れないでいてほしいという気持ちがあったんだろうなと思いました。
    私たちが彼や彼女たちのことを思い出し続けている限り、
    よくある表現ですが、心の中では生き続けますもんね☺️

年をとると、悲しいお知らせも増えてくるんだろうなと怖くなってきます💦
    毎日大切に生きたいですよね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

高2の時に同級生が自殺
大2の時に同級生の親が配偶者を殺し、同級生は行きてるけど重症(全国ニュース)
その1週間後に高校の同級生が海外で事故にあい全国ニュースで死亡と報道…

大学の時はかなりダメージ受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね…
    私も同級生の1人が、自死だったと聞きました。
    昔軽くその子にいじめられたこともあったけど、やっぱり亡くなったと聞くと悲しいです。
    生きていて欲しかったなと…

自分の悩みがちっぽけに思えました。
    毎日大切に生きていかないとですね🙏

• 9月18日