※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パエリア
お仕事

昇格後のフルタイム勤務に悩んでいます。フルタイムで働く方の経験やお子さんとの関わり方について教えていただけますか?

一歳3ヶ月の息子がいて、今は時短正社員で働いています。今年6月位から総合職への昇格の話がでています。そうだったらなるとフルタイム、、だと思います。仕事内容はかわりますが、今より事務仕事がふえ、身体的にも給与面も良くなります。悩んでいるのはフルタイムです。。フルタイムで働いている方、精神面、体調面、お子さんとの関わり方など教えていただけませんか?

コメント

ちゃま

正社員フルタイム勤務で職場復帰しています。特別困っていることないですね〜

• パエリア

パエリア

コメントありがとうございますm(__)m
    妊娠されているんですね!おめでとうございます❤
    お二人目は産休育休とられるご予定ですか?その期間は後任の方などこれから立てて行くのだと思うのですが、申し訳ないなぁなど思いませんでしたか?( ;∀;)失礼な質問すみません。よかったら教えて頂けると助かります。

• 2月19日
  • ちゃま

ちゃま

私のしている仕事は、部長クラス以外に出来る社員が居ませんので
    文句言いたい人は言えば良いと思いますし
    代わりの人も不要です。育休も半年足らず復帰なので。

• 2月19日
  • パエリア

パエリア

後任が不要なお仕事なのですね。総合職となるとそうもいかなくて、子供も授かりものなので分からないのでそうなった場合を考えると昇格の話を受けるか悩みます(__)ありがとうございました(__)

• 2月19日
  • ちゃま

ちゃま

職種によるでしょうね、総合職も保育所に通う子連れなので私は職群変更しました。

後任不要というより
    私が居ない間くらい部長クラスで出来る人が勝手に動くというスタンスです。
    3課ありますが、その他2課の仕事は出来ますが逆は無理ですので仕方ないです。

頑張ってください〜〜

• 2月19日
詩子

1人目産後は3ヶ月半からフルタイム、2人目は産後5ヶ月から時短復帰し産後7ヶ月からはフルタイムに戻しました。

私はとても充実しておりますよ♫

はなmama

私もフルタイムです。忙しいですが、時短勤務でも子供がいたら家事はどのみち進まないしな、、くらいに思ってます(^^;