※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8wで稽留流産。手術前に奇跡的な期待と苦しみ。受け入れ方を知りたい。

【稽留流産について】

8wで稽留流産と診断されました。26日に搔爬手術を行う予定となっています。
一週間ほど前からそれまで感じていた胸の張りとお腹の張りがピタリとなくなり、体が軽くなる感覚がありました。もう本当にダメなんだろうなと頭の中では理解しているつもりでも、手術までの間に奇跡的に心拍が確認出来て妊娠継続出来るのでは?前回の生理開始日と終了日をきちんと記録していなかった為おおよその日にちを伝えたので実際の週数とズレているのでは?などと淡い期待ばかりしてしまい苦しいです…。どうしたら受け入れられるのでしょうか?

コメント

mm

私も二回けいりゅう流産で手術しました。

つわりも2回とも手術が終わるまで吐いてたので手術まで何箇所も病院に行きエコー見せてもらったり、手術直前の最後のエコーでも期待してしまってました。

受け入れられるというより、手術がおわって受け入れざるを得なかったって感じでした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♂️やはりそうですよね…手術が終われば諦めがつくだろうという気持ちと、お腹の中からいなくなって欲しくない気持ちとがせめぎ合っています…
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません🙇‍♂️元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしております。

    • 9月17日
つき

私は12wでの稽留流産だったので
無理なのは分かってましたが
最後にはエコー見せて貰いましたよ!
お腹の子を信じたい気持ち分かります。
稽留流産 心拍復活とかで
調べてしまってました。
週数がずれていれば胎嚢が
小さめでこれから育ちそうとか排卵が遅れて妊娠に
気づいたのは最近とかであれば可能性はあるのかなーと
思いますが胎嚢は週数通り
とかであれば厳しいのだと思います。