※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

里帰り出産予定で、36週の披露宴欠席を検討中です。

妊娠36週で結婚披露宴に招待されたら出席しますか?

里帰り出産予定で、その頃はちょうど帰省中で披露宴会場は遠方ではないのですが、さすがに何かあったり、迷惑かけてもいけないので、残念ですが欠席しようかと思っています(;_;)

コメント

たつや

私なら欠席します。
直前で、欠席になってしまったら申し訳ないので、、、。

• 幸🍀

幸🍀

ですよね、残念ですけど仕方ないですよね(>_<)早速の回答ありがとうございます!

• 2月19日

私の友達は38wの時に出席してました!
ただ私は一人目も二人目も36wで生んだので何事もないとも言い切れないです(;_;)
何事もなければ行けてよかった!ですがもし仮に陣痛や破水、出血などがあった場合新郎新婦はもちろん親族の方や、周りの方にも迷惑がかかりそうなので私ならやめておきます(´△`)

• 幸🍀

幸🍀

そうですよね、36wで産まれる可能性もありますよね(°Д°)何事もなれけばいいけど結果論ですもんね。行きたいけど、欠席します!ありがとうございます!!

• 2月19日

残念ですが欠席すると思います💦近場なら迷いますよね(´-`).。oO

• 幸🍀

幸🍀

そうなんです、せっかく里帰りもしてるのでとは思ったんですが欠席がいいですよね。ありがとうございます♪

• 2月19日

欠席しますね(^^;)
私も予定日少し前に招待されました。
披露宴には電報+お祝いの品を後日送りました!

• 幸🍀

幸🍀

やはり欠席ですよね!お祝いは先に送って内祝を頂いたところでしたf(^_^)回答ありがとうございます♪

• 2月19日
コキン

私も欠席すると思います。
もし会場で体調が悪くなったら逆にご迷惑になるし、病院の先生からも無理をしたらダメと言われると思います(>_<)
行きたかったけどいけない状況であることをきちんと伝え、気持ちで何かプレゼントを贈るのがいいと思います(*´꒳`*)

• 幸🍀

幸🍀

そうですよね。お祝いの席で迷惑かけるのは避けたいです。里帰り中なので、親からも怒られそうです...。やめておきます!ありがとうございます♪

• 2月19日
R♡K mama

私わ出席しました!
悩みましたが普段から結構遊んでたし旦那の
友人なので。何もなくて良かったですが😵💧

• 幸🍀

幸🍀

出席されたんですね!!何もなくてよかったです!私もとても行きたいんですが、何かあったら怖いので欠席しようかと思います。本当残念です(;_;)回答ありがとうございます♪

• 2月19日
あいしゃ

今日出席してきました!!

が、結構しんどかったです。
足を揃えて長時間座るのが
しんどく、ずっとお腹はってました…

• 幸🍀

幸🍀

出席されたんですね~!お疲れさまでした!確かに、私いま29週ですけど、足を揃えて椅子に座るのきついです~(°Д°)今日はゆっくり休まれてくださいね♪回答ありがとうございます!!

• 2月19日
美月✲りくママ✲

私もちょうど里帰り出産の帰省中の35週目くらいに結婚式の予定入ってます^^;
旦那の妹の結婚式なので、出席しようかと…
さすがに絶対大丈夫とは思えないので、その旨は伝えるつもりですが(^-^;💦

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!ご親戚の結婚式なら皆わかってくれてるし、事前に伝えておいたら大丈夫そうですね。旦那様も一緒なら安心ですね^^気をつけて無理せずに参列されてください♪私もほんとは出席したいですが今回は我慢することにします^^;回答ありがとうございます!!

• 2月20日