※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産や今回の妊娠経過により計画分娩をする方が、何週で入院しましたか?促進剤は次の日から使われることが多いです。計画分娩の経験者の話を聞きたいです。

家庭の都合ではなく、前回の妊娠出産や今回の妊娠経過など身体が理由での計画分娩をされた方(理由は様々かと思いますが)何週で計画分娩の入院をしましたか?
前日入院、次の日から促進剤ですかね?💦

1人目 逆子での帝王切開
36週5日破水が先による出産
二人目トーラック
41週2日自然陣痛
三人目 計画分娩 促進剤を入れての分娩

それぞれ違う病院です。
1人目帝王切開のため、三人目は管理入院して下から産みましょうという医師の判断です。

現在切迫早産、子宮頸管21mmです。
一人目破水ですが36週5日で産まれてるので、

来週水曜日に入院日が決まるのですが今からドキドキしてます💦経験者の方のお話を聞かせてください✨

コメント

えむ

1人目、2人目ともに計画出産でした!

2人目は切迫早産で子宮口が2cm開いていたのに加えて産院が遠かったので、墜落産を防止するために37週ピッタリでの出産でした😌
私の場合は前日入院ではなく、その日の朝9時に入院して9:30ごろから促進剤入れて12:50には生まれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!早すぎてビックリですーーー😂凄すぎる💦
    同じ切迫早産ということで参考になります、やはり37週になることもありそうですよねー💦💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日からですか😳そっちのが入院費用は押さえられそうですよね。でも入院してすぐなのが心の準備が~(笑)

• 9月17日
  • えむ

えむ

基本的には計画出産は38週から組むとこが多いみたいです☺️
    ちなみに初産だった上の子の時は、計画無痛だったので前日入院で38w5dに入院したのですが、無自覚で既に3cm子宮口開いてて、、🤣その日は促進剤とかは使わずに内診刺激だけで1cmさらに開いて、翌日朝から促進剤使って夕方には産まれてました☺️

主さんも経産婦さんで切迫だったらお産の進みが早そうですね🥹💕!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、基本的に帝王切開や計画分娩は38~39週の間が多いですよね。
    一人目が38週での帝王切開の予定を元々組んでました💡
    元々スムーズにお産が進むタイプなんですかね!それでも出産は大変ですよね~💦
    えむさんのようなスムーズにいく感じ期待してます😂❤️(笑)

• 9月17日
  • えむ

えむ

1人目も切迫だったので、私自身は子宮頸管とか子宮口開きやすい体質なのかもです😂

ドキドキですね🥹💕でももうすぐ赤ちゃんに会えると思うと嬉しいですね🥰頑張ってください🩷

• 9月17日
きょん

前日入院か、当日入院かは
子宮口次第が多いみたいです💦
子宮口広げる処置が必要だと前日入院して、次の日促進剤の流れが多いみたいです😂
私は1人目はその流れでした!
三人目は計画分娩予定ですが、子宮口の状態見て日にちは決めると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど!!流産手術も経験ありますが、確かに前日に子宮口の入り口を広げる処置しましたね!💦あれは痛い…😱
    あれはできればないほうがいいですね…😭なるほど、子宮口の状態ですか。

• 9月17日