※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
ココロ・悩み

食事内容や量に関して相談です。太れない体質で体重増加を図っているが、忙しくて食事が不規則。夫には食べていないと言われる。年子育児でご飯がおろそかになり、早食いが多い。太れないことが悩みです。

すぐ体重が増えてしまうと言う方🥺
1日どんな食事内容や量ですか?🥺

昔から太れない体質で今頑張って食べて
少しずつ体重が増えるよう努力しています。

旦那には全然食べてないから!と言われます🥲
たしかに年子育児でバタバタしていて
ご飯はおろそかになり、早食いが多いです…

本当に太れない事が悩みなので批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです♥️
私はカロリーにしたらえげつなく
食べてると思います😂

例えば…
6時半朝食
コーヒー
食パン1枚(6枚切)
ベーグル1~2個
卵焼き
チーズ

9時くらいに
薄皮シリーズの小さなパン1~2個
チョコレート

11時昼食
うどん一人前
おにぎり1個(コンビニサイズ)
昨晩の残り物の小鉢

13時こどもたちお昼寝したら
菓子一袋(チョコスナックかポテチ
など大きな袋1袋😂)

15時こどもたちとおやつ
コーヒーか豆乳
カントリームマーム

17時夕食
ハンバーグ
スープ
ごはん大盛300g
サラダ

19時半こどもたち寝たら
おやつタイムで
アイス(ジャイアントコーンかあいすまんじゅうにはまってます)
小さな菓子5~10個くらい
(甘納豆、ちょこ、豆、つまみ、せんべいなど)

162㎝55㎏です😂
50㎏くらいを目指してますが
食べまくってます😂😂
授乳してるからギリ55㎏
保ててますが、、多分この間食
辞めたらあっという間に50㎏切る
気がします😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き出してみたらやばいですね😂
    昨日なんて夜中に夜更かししながら
    このおやつたちを食べたあとに
    ベーグル2個食べてました😂

    • 9月16日
  • mamari.

    mamari.

    わぁ細かく回答ありがとうございます🥺✨
    すごくすごく参考になります!!!
    私からするときちんと食べた分増えるのが健康的で羨ましいです😔✨

    授乳中って本当にやばいぐらいお腹空きますもんね😨
    でもしっかり見させていただくとたしかに朝食の量が私の朝、昼ごはんくらいでした🤣
    全然足りてないですね🤣

    お菓子やアイスはいっぱい買われてますか?🥺笑
    私お菓子食べたいとなっても子どものしかなくて自分は全然食べてなくて🤣🤣

    • 9月16日
  • mamari.

    mamari.

    ベーグルストックしときたくなります🥺🥺笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳、2歳、6ヶ月で毎日ドタバタ
    してますが、えげつなく食べてますね😂
    こどもたち専用のお菓子ボックスと
    私専用のがあります😂😂
    こどもたちはあんまお菓子とかジュース
    飲まない子たちで、、笑
    母のおやつ代がやばいです!
    冷凍庫だけ単体で買ってから
    アイスやお菓子を土日にまとめ買いで
    週に多分5千円は使ってる気がします😂

    • 9月17日
  • mamari.

    mamari.

    自分専用のお菓子ボックスがあってお菓子タイム多いの最高です🤣💕
    4歳、2歳でお菓子、ジュースにあまり興味ないのすごいですね😳
    うちは3歳、2歳ですがもう私が少しつまんだもの全部狙われます😅😅

    週に5000円なかなかの量ですね🤣🤣
    でもやっぱりそれくらいしないと体重増やせませんね🥺💪
    真似させていただこうと思います🥺笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議な子たちですよね😂😂

    遺伝子検査で糖質では太らないタイプで
    毎年、健康診断A判定ですが…
    多分この生活してたら早死にしますよね😂笑
    なのでおすすめしません😂😂笑
    授乳辞めたら、お菓子1袋くらいに
    する予定です😎笑

    • 9月17日
  • mamari.

    mamari.

    とても良い子ちゃんたちです🥺💕

    遺伝子検査されたんですね!
    私もやってみたいなと思いつつなかなか踏み出せません🤣
    たしかに健康には少し…🤣
    ですがやはりそれくらいの勢いないと増やせなさそうです🥺
    私はせめて明日からお菓子一袋食べようと思います🤣👍

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺

私は朝シリアルと牛乳とプロテイン、昼オートミールとレトルトカレーと甘だれササミカツ、夜ハンバーグとロウカット玄米200g、サラダ、イカの磯辺揚げを食べました。
あと間食でキットカット3つ、カルシウムウエハース4本食べました。

朝昼は毎日大体同じような内容で、夜は夫とおなじメニューを食べてます。
そして、毎日のようにコンビニスイーツやアイスなどを食べてます笑

153cm、54kgです。48kgになりたいです笑
完母なのに全然減りません…

  • mamari.

    mamari.

    全然羨ましがられる体質じゃないです…
    本当にあばらも見えてて魅力なんて一切なくて辛いです🥲

    なんかすべてのメニューおしゃれすぎませんか…🥺✨
    なかなか真似出来ない…🥺笑

    やっぱり毎日継続してスイーツやアイス食べるのも大事ですかね🫣笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

こってり系、コンビニ飯はすぐ太ると思います!!笑
ラーメンだったら塩醤油は嫌いで濃厚豚骨(天一みたいな)やつとか、コンビニ飯の麺+ホットスナックとか!
私はパンも太りやすいです💦
朝夜は全然食べないんですけど、お昼にコンビニ飯ドカ食いしてたらめっちゃ太りました🤣

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます😊
    体重増やしたいくせにいざメニューを決めるとなると身体に悪そうなもの避けてしまいがちで…🤣
    コンビニご飯は高いしなかなか食べないです🥺笑
    でもやっぱり身体に悪そうなもの選ばないとですね🤣✨
    朝夜食べないのに昼だけで太るのすごいです😳
    コンビニでカロリー高そうなの買ってみようと思います🤣

    • 9月17日
はじめてのママり🔰

ごめんなさい不健康過ぎて
参考にならないと思いますが
炭水化物しか食べてません。ꉂ🤣

朝ご飯、アイス
間食にアイス
お昼に食パン2枚
お昼過ぎにお腹空いて
夜ご飯まで我慢すれば良いのに
とりあえずカップラーメン食べて
夜ご飯もりもり満腹まで食べて
またアイス食べて寝ますw
めっちゃ太りますーー😫 🐖

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます😊
    とりあえずカップラーメン最高です🤣🫰
    私もアイスは大好きで1日2、3個食べてましたが太れませんでした🥲
    とりあえずカップラーメン私もやってみます🤣🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もう妊娠してから出産し、
    超絶太ったので外出もしたく無いほど豚です🐖笑

    カップラーメンとパン食べてたら太りますꉂ🤣

    • 9月17日
  • mamari.

    mamari.

    わけてもらいたいです切実に🥲🥲

    カップラーメン×パンの組み合わせで間食にしてみるのありですね🤔✨笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は食べるものもですが、食べる時間がかなり大きいです💦

学生の頃、夜遅くまでバイトしていて、寝る前にラーメンとか炭水化物をたくさん食べていたら一瞬で太りました💦
朝昼はほとんど食べておらず、1日の摂取カロリーにしたらそこまで多くないはずなのに太りました💦

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます😊
    食べる時間ですね!!
    私も学生の頃日付変わる頃に晩ご飯食べてましたが、その頃はなぜかムダにダイエットとか言って制限してたので遅い時間夜食みたいな感覚で食べてみようと思います🤣

    • 9月17日