※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saly
妊娠・出産

妊娠8週目のつわりで、食べたいものしか食べられず、リバースしてしまう状況。ネットで食べられるものをリサーチし、冷たいものを好む。現在食べられるものは、よっちゃん、三ツ矢サイダー、リンゴジュース、冷やしうどん。

【妊娠中のつわりで食べられるものについて】

現在妊娠8週目です。つわりについて、、
つわりが始まり出した5週目くらいは、日によって体調が変わり、行ける日は丸一日元気、ダメな日は一日中ダメ。。
みたいな事が多く、7週目くらいから、食べたいと思うものしか食べれない。食べたいと思ったものを食べてもリバース。現在お腹はペコペコで寝れないのに、食べたいものが思いつかず食べれない。気分じゃないものは想像するだけで吐き気がします。。

そんな時、ネットなどでつわりの時に食べれたもの。などで検索して、食べたいものリスト?を増やしてる状態です。
例えば、かっぱえびせん。とか、パイナップル、とか、いろんな文字で見て、あ!これ食べたくなった!を探してます。

どうか皆さん、つわり中に食べれたものを書き込んでもらえると嬉しいです。

温かいものより、冷たいものをやたらと好んでます。

今食べれるものは
・よっちゃん
・三ツ矢サイダー
・リンゴジュース
・冷やしうどん

これくらいです。。

コメント

あんこ

ポテトチップスクリスプのコンソメ一択です!
食べている間は気持ち悪くなかったです👍
チキンと野菜なので栄養たっぷり(笑)

えま

私はガリガリ君などのシャーベット系のアイスに助けられました!あと果物です!
蒟蒻ゼリー、そうめん、コンビニの梅おにぎりです!
悪阻辛いですよね😭

ママリ

悪阻ほんと辛いですよね😭

安定期までのつわりは
塩っぺのおにぎり
フルーツ
ゼリー
くらいしか受け付け無かったのに、安定期以降の食べ悪阻は

近所のスーパーのパン
エルチキもしくはモスチキン
シチュー

など濃い物が食べたくて仕方なかったです💦
文字やイラストを見て食べれそうなのを私も探してました😭
辛いでしょうけど安定期には治ると思うので頑張って下さい😭💦

ままりん

わたしも絶賛つわり中でお気持ちよくわかります。
食べたいものがわからないのにお腹が空いても満腹でも気持ち悪い、、
辛いです、、
お互い早くよくなるといいですね😢

食べたいもの日によって変わりますが、
・冷たいジュース
・酢の物
・コンビニの冷めたおにぎり
・ウィダーインゼリー
・今日は、餃子がいけました!

くらいしか思いつきませんでした、

はじめてのママリ🔰

うめの飴
スティックパン
ゼリー
ジンジャーエール
ポテト
豚しゃぶうどん
塩おにぎり

つわり辛いですよね。治る日が早くきますように😣ファイトです✨😭

はじめてのママリ

水、沢庵、缶詰のパイナップル、みかん、梅干し、オニオンサラダ、フルーツゼリー、マックのポテト、酢の物
です🥹

sola

わたし的に温かいもの系を除くとすれば…
冷やし中華
トマト
三ツ矢サイダーの飴
リボンナポリン(田舎限定かもです😭)
なすの漬物
トマトジュース
ガム
玉ねぎポン酢という商品をきゅうり1本丸ごとシャーっとそのままスライスしてきしめんみたいに薄く長くなったものにかけて食べてました笑
あとはリンゴや梨ですかねー?🤔
私は今のところ揚げ物、辛いものブームです😅笑

ki

日によってかなり食べられるものが変わるのですが、
りんご
すいか
パイナップル
チーズ蒸しパン
お茶漬け(冷たい水)
ミスド
冷やし茶碗蒸し
豆腐
サブウェイのエビアボカド
コンビニのサンドウィッチ
あたりは食べられる日が多いです😭

あとは温かいものなら意外とジャンクフードが食べやすかったです。ハンバーガーとかピザとか。

いつき

蒟蒻ゼリー、コールドプレスのグレープフルーツジュース、梅おにぎり、和牛、でした🐂

普段、肉が苦手なのに、なぜか和牛(海外の牛肉は見るだけで吐く‥)ばかり食べてました。

安定期までは蒟蒻ゼリーがお供で、なぜかチリトマトヌードルだけは食べられた時期がありました💦