※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳児のおやすみの過ごし方やテレビ時間について相談しています。土日はテレビを沢山見てしまう悩みも。

2歳児を子育て中の皆さん、おやすみで特に予定がない時はどんな風に過ごしていますか( ^ω^ )??それから旦那様はどんな感じで過ごしていますか??
育児雑誌などにテレビは2時間までならOKとかよく書いてありますよね?平日は毎日出かけて守れているのですが、土日は何故か沢山見たがります(⌒-⌒; )朝30分、昼寝後30分、夕食準備中30分など見ているとあっという間に2時間くらいになってしまいます。。。出かけないで遊んでいるとこの季節や夏など難しくないですか( ; ; )?

コメント

5児ママ

大半はTV見てますよ(苦笑)
録画アニメのオンパレードです。
上が見るから仕方ないかな。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

大きいお姉ちゃんがいるとたしかにそうですよねー( ; ; )テレビなしでさやってけないですよね(⌒-⌒; )

• 2月19日
もんた

うちも、雨の日は特に見てますよ、仕方ないですよね…😅💦私もご飯の支度とかあるし、旦那がまずテレビ大好き人間なんで、ちょっと困りますが…今日はいい天気なので公園に行ってくれてます。
私は生理中なんでゆっくりさせて貰いました😀

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも公園やお出かけは結構するんですが最近寒いから行きたがらなくなり(⌒-⌒; )うち遊びにも限界がありちょっと遊ぶとテレビーって言われちゃいます( ^ω^ )

• 2月19日
ドーナツ

うちは2時間どころでなく平日でも家事の合間とかにつけているのでテレビっ子です⬇⬇ワラ
自分で飽きたら、おもちゃで遊んだりもしてますが…ワラ

お休みの日で予定がなければ主人も居るのでテレビ!テレビ!ではなく子供と主人が遊んでいる間に自分は家事をしたりしてます(^-^)昼からは子供もみんなでお昼寝って感じですかね!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

一日通すと2時間て意外と短いですよね(⌒-⌒; )
    うちはよく遊んでくれるのですが何故か土日に限って愚図りやすくテレビテレビって言われます( ; ; )

• 2月19日
みっぽこ726

旦那がテレビっ子なので、旦那がいる時こそ常にテレビがついてます😅
テレビを見ながら子供と遊んでます😬

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもテレビっこです〜!!でもつけてると子どもが遊びの手を止めてジーッとみはじめたりするので結構消すようにしててー(⌒-⌒; )遊びに集中出来るならいーんですけどね!

• 2月19日