※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みもないけど、子宮頸管が短いと言われて不安。張りの原因か心配。

【お腹の張りについて】
カチカチでなくても風船みたいにパンパンな状態だったら張ってるってことですか?
最近、朝起きたときや日中に仰向けで休んでいるときにパンパンになっていることが多くて😞

かたくもないしキューっともしないし痛みもないです。
一般的(?)な、"お腹が張り"とは違うのかな?と思っていたのですが今日定期検診で初めて子宮頸管が短めと言われてしまって少し不安になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
カチカチな張りを経験したことがなく、風船みたいにパンパンになり息もしづらくふぅ〜〜ってなることが多くて、これが張り??って思ってました🥲💦

先生に伝えたらガスや食後の胃の圧迫等で、張りではなさそうとのことでした。私の場合は子宮頸管も問題ありませんでした。

ただ苦しいときは安静にしててね〜ってことでしたが、お腹パンパンになってると横になって休んでいても苦しいですよね😣

• maria

maria

コメントありがとうございます🙇‍♀️

カチカチは1回だけ経験したのですが、最近はパンパンな感じが多くて💦これは張りか?と毎回考えてました😅
    やはり、張ってるとは違うんですかねぇ🤔

お腹が大きくなってきたところなので楽な体勢をみつけるのも大変で💦
    右向き左向きを繰り返しながら頑張ります、、、😂

• 9月16日