※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

離乳食がスムーズに進まず困っています。6ヶ月から始めたが、食べる量が少なく、ミルクもムラがあるため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもママリではお世話になっております。
今日は、離乳食について相談させて下さい。

もうすぐ、離乳食を開始して1ヶ月になりますが、食べさせると泣いて嫌がったり、吐き出します。
スムーズに食べてくれたのは数えるほどで ほとんどは嫌がり2~3口しか食べてくれず困っています。

離乳食を始めようと思った矢先、インフルエンザにかかってしまったので、離乳食を始めたのも6ヶ月になる4日前と遅くて
もともと食が細いのか、もうすぐ7ヶ月になるのに1回のミルクの量も90~140ccとムラがあり少なく、 一度にしっかり飲まないから間隔も短くて回数も9回と多くて
どうすればいいか(。>д<)

どなたかアドバイスください。
宜しくお願いします。

コメント

PIKO

離乳食は、食べられた量よりも、口に入れられた事をほめて、根気強く頑張ってください!…としか言えず、すみません😣💦
でも、毎日の繰り返しで口に入った感触が確実に残って覚えているはずなので、2~3口でいいや!と開き直って

• PIKO

PIKO

すみません😣💦途中で回答してしまいました😵

開き直ってみるのもいいかな…と思います😅

ミルクは、理想は4時間おきに200㏄飲めるといいので、一度、すぐ泣いたらあげるのではなく、外に行ったり遊んで気を紛らわしてみてはどうでしょうか?いきなり4時間空けるのはお子さんもキツいかもしれないので、少しずつあげる時間を伸ばしていけるといいと思います✨

• 2月19日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

お返事有り難うございます。
    そうですよね。焦らず、食べれたらべた褒めして気長に離乳食進めてみたいと思います。
    ミルクに関しては200cc飲んでくれるなるて本当に稀で、集中して飲んでくれなくて。

• 2月20日