※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

ボクシィーやノア、ステップワゴンなどの8人乗りをお持ちの方、チャイル…

カテ違いだったらごめんなさい。
ボクシィーやノア、ステップワゴンなどの8人乗りをお持ちの方、チャイルドシートやジュニアシートはどこにつけていますか?

2列目に後ろ向きでチャイルドシートをつけた場合、三列目にはどのように行くのでしょう?

お店で8人乗りがなく見れなかったため気になっています。聞くところによると、2列目のシートは3個一体型と聞きました。前後に動かす場合、3個一緒についてくるのですか?2列目に後ろ向きでチャイルドシートつけると、1列目にぶつかって、3列目に行けないということはないですか??(分かりづらい表現ですみません💦)

ボクシィーの7人乗りと8人乗りで迷っています。
使い勝手等何でもいいです。シートのことについていろいろ教えて下さい🍀

コメント

5児ママ

日産セレナ 8人乗り
チャイルドシートは運転席後ろに。
ベッド→後ろ向き→前向きに。
3列目にジュニアシート3つ。

2列目のセンターコンソール(真ん中)は可動式。
運転席助手席間に動かしておくと7人乗り、2列目にそのままだと8人乗りにできます。
運転席助手席間に隙間あると子どもたちが行き来するので、センターコンソールは前に移動させてます。なので運転席~助手席はベンチシート状になってます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    セレナすごく魅力的でとくに最近の快適パックが一番気に入っていたのですが、やはり新車で買うには高くて…。真ん中空いているとお子さん3人とも自分たちで行きますか?

• 2月19日
  • 5児ママ

5児ママ

運転席助手席間が空いてると、前に来たがります(--;)

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

ごめんなさい!質問がわるかったのですが、3列目に座るお子さんたちは三列目には2列目の真ん中の隙間(センターコンソールのあった位置)から自分たちで行きますか?それとも2列目の右端もしくは左端のシートを動かす(はねあげる?)などしてその隙間から行くのでしょうか?

• 2月19日
  • 5児ママ

5児ママ

コンソールを前に、2列目は右側に寄せてます。
    片側だけがオートスライドなので、スライドドア側から出入りしやすいように。

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!よく分かりました😊ありがとうございます‼️セレナや7人乗りだとそのような使い方ができて魅力的ですよね💦

• 2月19日

ステップワゴン乗ってるときは
助手席に乗せてます(>_<)
私が身長低いので後ろにつけても
様子が見えないので😅💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    お子さん1人でもやっぱりワゴン買ってよかったですか??ゆくゆくは2人か3人ほしいのですが、予定はまだなくて💦

• 2月19日

退会ユーザー

助手席と前のフロントまでも
    後部座席との距離も広いので
    荷物やベビーカー畳まず乗せやすいです♡
    普段は弟が乗っているのである時に
    しか使いませんが、旦那がbB乗って
    ますがそっちは2人が限界ですね😅
    ベビーカーも畳んで乗せたりしてる
    ので💦💦

• 2月19日
アンパンマン

新型アルファード7人乗りです♪
2列目運転席の後ろにつけてます😊

回答にはなってないかもですが…
まだ先の話でしょうけど7人乗りより8人乗りだと、売却時の査定額が下がるとディーラーの方が仰ってました!
それに子だくさんであったり、しょっちゅう8人で乗ることがあるなら良いですが…普段は家族だけで乗るのでしたら8人乗りはいらないです!

なので我が家は7人乗りにしました☺︎♪

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうですよね💦7人乗りだと座席が自由に動かせて魅力的なんですが、中古になると7人乗りが少なくて…。参考にさせていただきます🍀

• 2月19日