※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【断捨離のコツ教えてください!🧹】妊娠期から掃除しよう掃除しようと思…

【断捨離のコツ教えてください!🧹】

妊娠期から掃除しよう掃除しようと思い
早1年半...全く片付かないのです⚡️
(むしろ物が増えました...)

洋服や雑誌など不要なものはあるのですが
これはまだ売れるかも...?
捨てたら0円...少しでもお金になってくれたら...
○ndストリートや○ックオフだと何十円...
○ルカリなら何百円、何千円かになるかも...?
なーんて思って捨てられずなのです☔️

断捨離しました!✨ミニマリストです!✨
お掃除大得意です!✨などという方々は
不要なものはスパッとゴミの日に
出してしまっているのでしょうか...?

こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♂️
よろしくお願いいたします...!

コメント

はじめてのママリ🔰

物は結構買うタイプなんですが定期的に断捨離してます!
メルカリはよほどな金額で売れない限り捨ててますね💦
服は見てときめなかないのは捨てるか人にあげるかしています!
雑誌や本も何回もも読み返している本以外は売るか捨てるかします、
クローゼットがスッキリすると心も軽くなるので定期的に繰り返しています☺️
アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事おそくなりました🙇‍♂️💦定期的な断捨離、しないとですよね✊売ることばかり考えて片付かないのは意味ないですね!思い切って捨てようと思えました🔥ありがとうございます!

• 9月20日
あんちゃん

元々物が多くなかなか片付かないお部屋にいました🤣けど、1人目の妊娠を機に色々捨てました!
まずはyoutubeで断捨離の動画とかみながら、一箇所ずつ使っていない物をとにかく捨てました🤣たまに売れそう!ってなるものはその場でメルカリで出品して、売れなければ捨てるかまとめてブックオフ等に持って行きました☺️
ゴミに場所を取られて家が狭くなるくらいなら、早めにゴミを手放した方がいい、空間が勿体無いとYouTubeでみて衝撃を受けて、確かに、、、!となりどんどん手放しました😆やはり家の中が片付けやすくなり掃除も楽になりました☺️マイホームを建てる際に、アパートで建築士さんとお話したときも物が少ないですね!とびっくりされるくらいまで断捨離しました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    ゴミに場所を取られて家が狭くなるくらいなら...私にも響きました🥺物置部屋になりつつある部屋が勿体無い...と思ったので、断捨離頑張ります🔥ありがとうございました!

• 9月20日
とんとんトマトちゃん🍅

メルカリはマメではない私には無理でした…。
早くスッキリさせたいならゴミの日に出すが1番だと思います💦
我が家の場合は洋服や小物類、書籍は全てリサイクルショップに出します。値がつかなかった物はそのままリサイクルショップで無料で引き取りして貰ったり古布回収に出したりしてます。雑誌は値がつかないパターンが多いのでゴミの日に出します。
食器なんかは燃えないゴミに出します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️💦リサイクルショップにどーんと持って行って、ぱぱっと片付けてしまうのがいいのかもしれませんね😤
    雑誌や食器のパターンも教えてくださり、ありがとうございます💓断捨離頑張ります

• 9月20日