※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
その他の疑問

【タブレットについて】実家の両親はガラケーです。初孫フィーバーに沸…

【タブレットについて】

実家の両親はガラケーです。
初孫フィーバーに沸き「孫の写真を!」と言われ、ホイホイ送っていたところ、パケ代が大変なことになったそうです…。

ガラケーのメールをやっと使っているような超アナログ両親なので、スマホだと緊急時に電話がかけられなくなる可能性があるで、スマホにするつもりはないそうです。

タブレットを持たせたいと思うのですが、オススメはありますか?

ちなみに、LINEやスカイプができたらいいな〜と思っています。

お知恵をお貸しくださいm(._.)m

コメント

Maiisy555

うちは両親にiPad ミニをプレゼントしました。
使い方もすぐ覚えられましたし、クラウドで写真も共有できるし、FaceTimeで話もできるので重宝しています!
うちの両親もケータイはガラケーです。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます!
    クラウドで写真共有できる!!
    なんという便利アイテム!

本当に無知で申し訳ないのですが、iPadミニの場合、Wi-Fi環境があれば、キャリアの契約とか不要なんですか??

• 2月19日
  • Maiisy555

Maiisy555

Wi-Fiモデルを購入すればキャリアとの契約は不要で、自宅のインターネットに無線で接続できますよ😃
    一つ前の型だったら三万円くらいだと思います。
    ぴよまめさんがiPhoneをお持ちだったらiCloudでアルバムを作って写真も共有できます。
    iPhoneをお持ちではなければ、「みてね」という無料アプリがおすすめです。家族や親族みんなで赤ちゃんの写真を共有できますよ。
    うちの両親はとても気に入ってくれています。

• 2月19日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ご丁寧にありがとうございます!

iPhoneユーザーなのでiCloud使えます♫
    3月に帰省するので、両親に使い方叩き込んで、使いこなせるようにします!

• 2月19日
  • Maiisy555

Maiisy555

いえいえ!
    ご両親も最初は覚えるのが少し大変かもしれませんが根気強く教えてあげてください😃

• 2月19日

私はdocomoですが、タブレット買って我が家に置いてます!

LINEのビデオ通話したりするときに、じじばばの顔が見えるように(*^^*)

母方の祖母にはお便りフォトと言うdocomoのフォトフレームを持たせてます。
写メをフォトフレームのメールアドレスに送ると写真がスライドショーで流れるやつです!

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます!

お便りフォト!いいですね!
    母方の祖母が102歳なので、そういうのがあると喜びます!
    …が、SoftBankユーザーなのです(涙)残念…。
    でもでも!とても参考になりました!

• 2月19日
ゆいのの

うちはiPad Proの画面の大きいものをプレゼントしました!両親共、目が悪いのでなるべく大きなものをといういうことで😊
私がiPhoneなのでiCloud共有に共通の写真のファイルを作り、私がアップロードするだけで向こうでも見れるので、こちらから連絡するとかもないし、向こうは勝手にアップロードされる写真を見て楽しんでいるので楽チンです!
iPadならLINEやスカイプもできるし、インターネットの環境があればフェイスタイムでテレビ電話もできるのおすすめです👌

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます!
    「勝手にアップロードされる」というの、とても魅力的です(笑)

こういうとき、iPhoneって便利なんですね(笑)
    クラウドの存在、忘れていました…。

• 2月19日
  • ゆいのの

ゆいのの

うちの場合は義両親なんで、いちいち写真送るのにメッセージとかつけなくていいので本当に助かってます👍(笑)
    私はアップロードしてるだけなんでわざわざ送ってるつもりないですが、本人たちは「送られてくる写真いつも見てるわよー!」って超喜んでます(笑)

• 2月19日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

義両親は両親よりも若いのでスマホ使っているので、専らLINEです。
    が、たまに「帰り道、卵買って来いや!」など、夫を酷使しているLINEを間違って流してしまうので、できれば義両親にもクラウド使って欲しいです(笑)
    ありがとうございます!

• 2月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

iPadでもAndroidタブレットでも、キャリア契約なくてもwifi環境だけでも使えますよ(^^)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます!
    このあたりの仕組みが全然わからなかったので助かりました〜!

• 2月19日