※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
サプリ・健康

ICL手術を考えています。現在授乳中ですが、卒乳後、適応検査を受けよう…

こんにちは✨

ICL手術を考えています。
現在授乳中ですが、卒乳後、
適応検査を受けようと思います。

茨城県でICL手術をした方いらっしゃれば、
お話伺いたいです🙏

◎どこの眼科で、決め手はなにか。対応は良いか、アフターフォローはあるかなど。

◎術後、問題ないか。
(乱視軸の微調整が難しく、医者の技量に依る、レンズがずれることがあるなどと聞いたことがあるのでその辺りの経験がある方がいらっしゃれば伺いたいです🥹)

◎その他アドバイス(赤ちゃん小さいときはやめておいたほうが良い?などなど)

茨城県で良い眼科が無ければ
東京まで行こうかなとも考えています。
東京の眼科での体験でも良いので、
教えてくださると幸いです😊

コメント

マミー

家族がICL手術を受けたことあるんですが、身バレ防止のため、答えられる範囲でのみ失礼します💦
"茨城県 ICL手術 眼科" で検索するとおすすめに出てくる眼科医院でやってました。
自宅からの通いやすさ、アフターフォロー込みの値段設定が決め手でした。でも安くはないと思います。
その眼科は、看護師さんや医師は割と丁寧な対応だったそうですが、とにかく混み合うのがつらかったそうです。術前のカウンセリングから術後1ヶ月くらいまでの受診までスケジューリングされていよいよ手術を決めるそうです。
よくある目が悪い状態だけだったためか、術後の経過はとても良好で、あれから2年強経ちますが今でも問題ないそうです。
ただ、手術は日帰り(朝早めに受付し、昼過ぎに帰れる)なんですが、その日は目が開けていられないくらい光に弱くなるそうです。その後1週間近くは眩しく感じたり、光がチカチカして見えたりと馴染むまで大変だったようです。車の運転は無理そうで、家事もあまりまともにはできなさそうでした。実際、眼科から指示された運転や首から上の入浴は、術後2週間程度からとなっていましたが、我慢できなくて1週間程度で色々やってしまったそうです💦(顔をゴシゴシ洗うのはさけたそうですが😅)
私も手術を受けたかったのですが、話を聞いていると、せめて術後10日程度は誰かの完全なサポートがないと難しいかなと感じました。

• ドラ

ドラ

貴重な体験談、どうもありがとうございます。
    とても参考になります😌🙏

茨城県にもICLを受けることができる眼科があるようですね。
    しかも術後も経過良好のようで何よりです。
    でも手術をしたあとに10日間くらいサポートが必要なのですね💦

手術を受けるならその辺りのサポート体制を整えてからにしようと思います。

どうもありがとうございました😊🙌

• 9月19日