※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐぴこ
妊娠・出産

16週5日の検診で性別判定は早いですか?先生に聞かないとお股の映像は見れないでしょうか?先生は積極的に探してくれるでしょうか?性別判定の体験談を聞きたいです。

皆さんは性別はいつごろ言われましたか??
次の検診が、16週5日の日に予約をしてます。
まだ性別判定は早いですか??
周りからは5ヵ月くらいでわかったよー!と言われてるのでドキドキしてます♡
もちろんどちらの性別でも気にしてないのでいいのですが…

こちらから先生に性別わかりますか?と聞かないとお股の映像はみれないのでしょうか??
先生から積極的に探してくれるのでしょうか??

皆様の性別判定の時の体験談を聞けたら嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

私は、1人目の時は、同じ周期の日にわかりましたよ💓

• もぐぴこ

もぐぴこ

わぁ♡♡♡
    そうなんですね!!
    旦那さんが初めて一緒に病院で画像を見るのですごくすごく楽しみにしてて♡

私から性別わかりますか??って聞いても先生は嫌な気持ちや面倒だなって思ったりしないですかね??
    病院によっては性別教えないとか聞いたことあるので…なんだか怖くて…

• 2月20日

退会ユーザー

めんどくさがらないと思いますよそのように聞かれる妊婦さん何人もいらっしゃいますから💓
    私は、普通に知りたいとですか?って聞かれたからはいって答えたら教えてくれましたよ💓

• 2月20日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

やはり性別聞かれる人多いのですね!!
    上の子の時は6ヶ月までつわりでダウンしてたので気がついたら女の子かなー?って話しになってたので記憶があまりないのです…

聞いても教えてくれないなど…色々話しを聞くのでドキドキしてますが、勇気を出して聞いてみようと思います♡
    ダメ元で当たって砕けろ精神で、わかったらラッキーくらいでいいのかもしれませんが…
    マイナス思考気味なのでついつい怖くって😥

• 2月21日
やま

私は性別が気になって気になって…笑
19週の検診の時に聞いたらよーく見てくれて性別わかりましたよ(*´∀`)
その後の検診は先生ばらばらのところだったのですが
性別聞いてますか?と先生から声かけてくれました!
知りたい時は聞いちゃって良いと思います♪

• もぐぴこ

もぐぴこ

そうなのですね♡
    しっかり見てくれるなんて嬉しいですね!!
    先生から声かけてくれるなんて羨ましい♡
    聞いたりしたら嫌な気持ちになったり面倒だなって思われないか心配で…
    私の病院も知ってるだけでも3人の先生がいます!!
    旦那さんが初めての一緒の検診でエコーを楽しみにしてるので頑張って聞いてみようかなー!!!

• 2月20日

わたしは16週でわかりました!(^_^)☆
早く知りたくて食い気味で聞いてしまいました!!

• もぐぴこ

もぐぴこ

本当ですか♡
    わぁ!!
    なんだかちょっと期待しちゃいます♡

内心色々ズカズカ聞いてやる!言ってやる!と意気込んでも結局言えずに帰宅する事が多々あります…
    ダメな性格です…

でも初めて旦那さんがついてきてくれるので色々楽しみにしてるみたいで!!
    いつも1分間の動画と写真だけなので…
    頑張って性別わかりますか?って聞いてみたいと思います♡

• 2月20日

うちは16週で男の子と確定しました★男の子なのですぐにタマタマが飛び出していたので分かりました!
上の子も、下の子もはっきり分かりましたよー!
その後20週すぎてから凸の形がはっきり出てきました。
女の子なら16週前後だと可能性高いとかは分かりますが突起ある子もいるみたいなんで確定はもう少し後かな?と思います。

• もぐぴこ

もぐぴこ

おおぉ!!
    男の子の方が確定早いのかもですかね?
    上の娘の時も確か…「多分!女の子!多分ね!」みたいな感じだった気がします!!
    16週でも判断してくれる…多分男の子かなー?とかでも嬉しいです♡

旦那さんが初めて一緒に検診に来てくれるのでその時に色々見せてあげたいなーって思ってて!!
    もしも何も言われなかったら頑張って性別とかどうですか?って聞いてみようと思います♡

• 2月20日