※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お仕事

オババの態度が原因で退職を考えています。家計には影響なく、園には預けられる状況です。退職の相談をしたいと思っています。

扶養内パートの退職について(工場勤務)

常識的に考えたら退職希望日1ヶ月前には退職を申し出ないと非常識かと思いますが

意地悪なオババがいてやりにくく、オババ自身のミスを私になすりつけたり、とにかく言い方がキツく。
部長と社長には相談済で意地悪オババが原因で過去に2人退職してるとのこと、
会社としては辞めさせることも出来ず、他の班、作業場など行き場所もないとのこと。(オババ、
人には厳しいが自分はミスも多く、謝らないし仕事が雑です)
入社して間もなく4ヶ月ですが
もういろいろと我慢の限界で、突然。行けそうもない、状態になってしまいました。木金とお休みしました。
休みの日も仕事の事が頭から離れず
先週はもう動悸さえしました。

妊娠中に退職しつあ4年ほど専業主婦でした。
4月に認可外保育園に入園して5月から働き始めた職場です。
全部思ってることは最後に言うつもりですが、
もう行けません、で通用すると思いますか?😥

家計的には私が働かないと生活費が足りないとかそういったことはなく、認可外保育園なので働いてなくても預けることが出来る園ではあります。

コメント

なぜそんなに無理して続けてらっしゃるんですか💦
体調に異変があるなら辞めるべきだと思います😖

• モケット

モケット

家から近く(車で4、5分)、融通が効く職場(当日欠勤全く問題なし)、認可外保育園の無償化の条件を満たせる(月64時間以上の勤務)、お茶コーヒー、ジュース無償で飲める、というメリットもありまして😥

• 9月16日

退会ユーザー

私もパートで体調崩しそうだったので、ママリで相談し、背中を押してもらって退職しました!
    同じく家から近く、融通が利く、保育園の条件満たせる短時間勤務で私としては都合が良かったのですが、体調を崩しては元も子もないので💦

• 9月17日
ママ…

我慢してもいいことなんて何もないです。
同じような感じでずっと悩んで体調崩しても休めなくて、限界の限界でついに欠勤しました。それから全く行ける気がしなくてその日のうちに会社にもう限界です。申し訳ないですと電話しました。

相談済みなら無理強いはされないと思いますよ!頑張って辞めましょう!
苦しむ必要ないですよ🙂

• モケット

モケット

ありがとうございます。
    同じ感じですね。
    もう電話で言ってしまって、あとは制服とか靴とかササッと取りに行こうかなとか思ってました。
    入社して2週間で相談して、3ヶ月どうにかやってきましたが、8月末に改めて相談して結局待って、申し訳ない、どうすることもできない、みたいな感じで。なんで私がやめなきゃいけないのとか思いながらやってきました😥でももう、突然行けそうもない感じになってしまって。😥

• 9月16日
  • ママ…

ママ…

私も相談した時、同じような感じで言われました。
    頑張って欲しいけど、あの人をどうにかすることはできないって。
    会社側も被害者かもしれないけど、だからといってこっちが無理する必要ないんですよね💧

• 9月16日
  • モケット

モケット

そうなんですよね。
    結果、現実は変えられないってわけですよね。もう二度に分けて面談して辛いことを訴えてはいるので、もう電話で行けません。申し訳ありません、て感じで終わりでも大丈夫ですよね…😥

• 9月16日
  • ママ…

ママ…

そうですよね!
    一般的には…とか、社会人なのに非常識…とか言う人もいますけど、どうしようもない場合だってありますからね。
    悩みに悩んでる人に対してさらに追い詰めるような言い方は良くないですしね!

次こそはいい会社に出会えますように⭐

• 9月16日
ぽん

無理して仕事して、体調崩して再就職が難しくなるより、早めに辞めて次探した方がいいと思います!
職場はそこだけじゃないですし、探せばもっといい環境の職場があると思いますし!

• モケット

モケット

やっぱりそうですよね😥
    高卒で資格もなく、転職歴多く。4年ぶりの仕事だったので辞めてまた見つかるか…とか考えてしまって😥

ありがとうございます。

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

ハローワークに行って、職業訓練とか受講するのも考えてみるといいかもです!

• 9月16日
  • モケット

モケット

金曜日にハローワークには実は早速行っていて、良い求人を見つけてしまっており…(笑)

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

ぉおっ😳!
    めっちゃナイス判断です👍
    次を見つけてたら、サッサと今の職場は辞めちゃいましょ👍👍

• 9月16日
  • モケット

モケット

まあ受かるかは不明ですが…😥

• 9月16日
モケット

素敵な励まし、アドバイス皆様ありがとうございました。
今日無事に退職の旨、部長に伝えて明日は社長と面談しますが
私は退職で気持ちは固まっています!
ハローワークで良さそうな求人もあったのでタイミング良いのかなと思い応募することにしました!

次の職場は続きますようにと願うばかりです…😅