※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

出産準備はほぼ整って、ベビー布団の必要性と相場価格について悩んでいます。ベビーベッドは購入せず、寝るときはリビングでベビー布団を、寝室で私とセミダブルの布団を使用する予定です。大体の価格を教えていただけますか?

いつもお世話になっております!
ここで質問させて頂き、出産準備も衣類はほぼ揃ってきました(^^)

あと大きい物を色々購入予定なのですが、
ベビー布団は購入予定なのですが、必要なのかまだ悩んでいます。。

ベビーベッドは購入しません!

日中はリビングにベビー布団を引きっぱなしで、寝るときは寝室で私とセミダブルの布団に寝かせれば良いかなと考えているのですが、、

またベビー布団、ピンキリだとは思いますが出来るだけ安く済ませたいのですが、大体いくらぐらいで購入されたか教えて頂きたいです!

コメント

♡KEY♡

ベビー布団は買わなかったです!
寝る時はわたしと一緒の布団だし、日中のお昼寝は布団の時もあれば、長座布団の上でした(^^)
長座布団は1000円前後で購入できます(^^)

ちか☆☆

ベビー布団で寝かせる方が、子供が一人で寝られる力をつけられるように思います。
2ヶ月位までは添い寝添い乳してましたが、横にいないと寝れないので思い切って一人で寝かせるようにしました。
寝始めはトントンしたりしないと寝れませんが、一人で大の字になって朝までぐっすりですよ(^^)

西松屋で敷布団掛布団とカバーのみ購入しました。
毛布はまだ先ですが、膝掛けでいいですし、今は暑いのでバスタオルかフェイスタオルかけてます。
ドーナツ枕も購入しましたが、タオルで枕作って、ほぼ使いませんでしたσ(^_^;)

ルビたん♡

ベビー布団一式で1万円しませんでした!
赤ちゃん本舗など色んな所を見たんですが、可愛いのがなくネットで探したらたまたま安くて好みの柄があったので♡
ちなみに日本製で一式7点セットです!(^^)

さや25425

なるべく安く済ませたいのなら、ベビー布団を購入しないで、長座布団+ひざ掛けなどで良いと思います!
うちも一人目の時はそうやって過ごしました♪

ちなみに今二人目に使ってるものはバースデーで一万せずに購入したものです✩

kr

ありがとうございます!長座布団も検討してみます!

kr

毛布やタオルケットは代用できそうですね(^^)セットではなく単品で探してみます!

kr

赤ちゃん本舗が近所にあるので近々見に行こうかなとは思っていました!一式で7点はお買い得ですね!!ネットだと硬さとか分からないのが不安なのですが良かったら購入されたサイト教えて頂きたいです(>_<)

kr

長座布団使ってる方多いですね!バースデーが近くに無いのが残念です(>_<)

ルビたん♡

ブックマークやメールを探したんですが、1年位前なので消してしまったみたいです…(;_;)
本当にすみません(;_;)

”ベビー布団安い”で検索しました!今、検索してみるとなかなか出てこないので、もしかしたら期間限定のセールだったのかもしれません(;_;)
楽天で購入したのは覚えてます!
役に立てず申し訳ないです(;_;)

kr

わざわざありがとうございます(>_<)楽天で色々探してみたいと思います!!