※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
雑談・つぶやき

小さい子供のいる家庭ではあるあるだと思いますが、、、明日から一泊二…

小さい子供のいる家庭ではあるあるだと思いますが、、、

明日から一泊二日で旅行の予定だったのに、まさかの息子インフル😷でキャンセルすることに😭
市内ではけっこう流行ってると聞いてたけど、息子の保育園では出てなかったのになー。どこからもらってきたんだろ🤔
宿泊キャンセル料と既に買ってしまったチケット代合わせて4万ちょっと無駄になってしまった😭
それ以上に娘が落ち込みすぎて😔

2歳児を隔離するのも無理な話だし、熱がすぐ下がったせいでなかなか検査もしてもらえず、発症2日後にやっと判明したから既に家族にうつってるかもしれないし、どうなるか運命に任せるしかないな💦

にしてもこんな夏にインフル流行なんて、やっぱり子供達の免疫力が落ちてたりするのかな??🤔

コメント

ままち

免疫力もあるだろうけど
今まではインフル=冬で
冬しか検査してなかったから
わからなかっただけで今までも
インフル出てたんじゃないか説を
テレビで言ってました😣
まぁもう証明のしようがないので
謎ですけど…今年は色々流行りすぎです😫

• ぴくりん

ぴくりん

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!そういう説もあるですね🤔

でも小学校が学級閉鎖になるくらい流行ってるから、明らかに感染者数は多いし、例年より色々流行りすぎですよね😫

• 9月16日
あす

うわーん😭もうショック過ぎますよね😣
息子君は何も悪くないけど、お姉ちゃんのことを考えると🥺
うちも2人子供がいるので、旅行前は私がピリピリしてます😂

• ぴくりん

ぴくりん

ショックでした😭
    大人はまだ仕方ないと割り切れるし、次があると思えるんですけど、娘が泣いてる姿を見ると申し訳なくて💦
    テーマパークに行く予定だったので、アトラクションどれに行くかとか考えてて楽しみにしてた分、ショックが大きいようで😭

娘も小さい頃は毎年必ず大晦日頃に体調崩して帰省キャンセルとかしょっちゅうあったので、大人はだいぶ気持ちの切り替え方が上手くなったんですけどね😂
    娘にはまだ難しく😔

旅行前って、楽しみはもちろんなんだけど、誰かが体調崩さないかというピリピリもありますよね😂

• 9月16日
  • あす

あす

しかもテーマパーク🎡は🥲
    1日前に全部ホテルから何から予約もとれて、一瞬でパッキンも終わって、一瞬で移動出来ればいいのにって毎回思います🙁

そうなんですね😣うちは、まだ1週間前とかに風邪とかで、あるあるにはなってないのですが、覚悟はいつもあります😭

• 9月16日
  • ぴくりん

ぴくりん

それできたらめっちゃ最高です‼️
    よし、明日なら行ける!って日に予約とって、準備も一瞬でできて、子供達には当日の朝くらいに「はーい!実は今から旅行行くよー😆」ってサプライズみたいなノリで行けたら最高ですね🤣

小さいうちはイベント前とか覚悟いりますよね💦

• 9月16日