※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の運動会で涙もろいママさんいますか?感動で涙が出ることが多く、前転ができるようになった子供を見ても泣いてしまう。明日も泣いてしまいそうで心配です。

涙もろいママさんいらっしゃいますか?😂
明日運動会なんですが、毎年運動会はもうこんなことができるの!?感動!!と涙を浮かべながら見てます、、(笑)
最近は、なかなかできなかった前転をできるようになったと担任の先生から報告を受けたときにも泣きそうになりました(笑)
明日も泣いてしまいそうで心配です🥲

コメント

ママリ

わかります!
泣いてるの毎回私だけです笑
恥ずかしくて涙拭くこともせずただ泣いてないふりしてます笑

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです〜🥲♡
    涙拭いたらもろばれちゃうので私もビデオカメラ覗いてる風にして隠してます😂
    それか目を掻くふりをしてます!笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

運動会や発表会は毎回泣きそうになるので、頑張って涙を抑えてます😂笑

• ママリ

ママリ

泣きそうになりますよね〜🥲
    涙コントロールできたらいいのにって思いながら、涙出そうになったらめっちゃ目開けて乾かしてます(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すぐ涙出ます😢
イベントとか恥ずかしいです😭💦

今から卒園式の想像して泣いてますwww

• ママリ

ママリ

わかります〜😫
    恥ずかしいですよね💧
    なんで周りのママさんは泣かずに見れるの!?って毎回思ってます(笑)
    卒園式の想像するだけで泣けますよね!!
    本番怖すぎます、、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

年々涙脆くなってきてます😭
CMでも泣きますし💦笑

去年は小学校の卒業式で
子供が歩く道?を真ん中にして
向かい合う形で保護者席があるのですが校長先生の「君達が何気なく通ってきた学校も毎朝お母さん、お父さんが起こして、忘れ物があれば届けたり……君達が小学校6年間通えたのは親の協力があってこそでした。」みたいな言葉に向かいの席のお母さんが
めちゃくちゃ泣いてて😭

それが目に入ってしまい、私も号泣😭
つられてしまいました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり年々脆くなりますよね〜!
    私はまだCMでは泣いたことないですが、、😂
    校長先生にそんなこと言われたら泣いちゃいますね🥲
    今はもう全部の卒業式で泣く自信あります😭

• 9月16日
まゆ🔰

私も毎年そうです🥲
もう小学生ですが、毎年ダンスをするのですが、毎回感極まって泣きそうになります🥲
いつも帽子被って行きます🥹
子どもの成長って凄いですよね☺️

ビール

私も毎回すべての行事泣きます!
毎回隣の方がいつもそっとティッシュとか渡してくれるほど泣きます!笑

• 3人マミーズ

3人マミーズ

私も子供ができた途端に涙もろくなりました(笑)
    先日長男の歯が初めてグラグラしてると報告を受け涙し、それが抜けて感動して泣きました😂

• 9月16日
  • ビール

ビール

歯〜🦷😭😭😭😭✨✨
    うちはまだ抜けそうにないと言われたのですが歯科検診でレントゲン撮って「これが大人の歯です、まだここで待機してます、お母さんのお腹の中ですでに大人の歯は作られていて、こうやって待機してるんですよ〜」と説明された時も、え…お腹の中にいる時からすでに大人の歯も作られているのか…お腹の中にいた時から……あぁ(涙涙涙)でした🤣
    歯医者の先生もびっくりしてました🤣

抜けた歯は宝物ですね🥹🥹🥹🥹

• 9月16日
ママリ

同じです!!
涙腺が弱すぎて困ってます。

初めての運動会では、入場行進から、号泣でした。

まだ卒園ではありませんが、想像するだけで、泣けます。

ぴくりん

涙もろいです🙋‍♀️
毎回、行事は泣いちゃいます😂
自分の子の成長はもちろんなんですが、他の子の成長にも感動してしまいます😭🤣

運動会とかで泣くのはやっぱりちょっと恥ずかしいので頑張ってこらえてこっそり泣いてますが、卒園式ではメイク崩れるくらい大号泣してしまいました😭😭笑

30519

今回、初めてのわが子の運動会があります。5月にあった保育参観では入場の音楽から泣きました。笑

そして今は娘と運動会の話をする度に泣きそうになるし、娘から「まま泣かないでよ?笑」なんて言われちゃってますが、今回も入場から泣く自信しかないです🤣🤣