※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
住まい

大阪市内に住んでます。離婚して隣の区に引っ越しを考えてるんですが市…

大阪市内に住んでます。
離婚して隣の区に引っ越しを考えてるんですが市営住宅に応募する時ってその区に住んでないとだめなんでしょうか?
また、抽選もあるとなると決まらなかった時のことを考えてまずは違うところに家借りた方がいいんですかね?

分かる方教えてほしいです🥹

コメント

男の子ママ

市営住宅に住んではいないですが、親が検討していたのである程度知っています。
違う区にも応募できます!市内に住んでいる場合は特に問題ないと思いますよー。市外に出るとまた条件が変わってしまうはずです。
1回で当たる確率って相当低いみたいですね。応募して、落選回数が増えるごとに当たる確率が上がると聞きました!人気のない市営住宅なら当たる可能性あるかなと思いますが、人気のところはかなり倍率高そうですね。今の家から出るとなると、一度は他に家を借りて当たるのを待つことになるかと思います。。

はじめてのママリ🔰

同じ市内ならできますよ!築年数が浅く綺麗だったりとかだとやっぱり人気なのでそれだけ倍率も高くなかなか当たりません。毎月応募できるわけじゃないので違うところに家を借りないといけなくなるかもですね💦

さち

まとめてになってしまいすみません。
とても参考になりました!
回答ありがとうございました😊