※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のプランと昼食についてアドバイスください。家族旅行でのアドバイス希望です。

【沖縄旅行のプランと昼食について】

11月沖縄旅行🌺
アドバイスお願いします🙏

《主にアドバイスいただきたいこと》
✴︎プランに無理はないか
✴︎プラン中の迷っているところ(⭐がつけてあります)
✴︎下のプランの他におすすめの場所
✴︎1日目の昼食と最終日の昼食場所

↑どれかひとつでも良いのでぜひお願いします☺️

今回の旅行は、
✴︎三世代旅行(7ヶ月、2歳の子ども)
✴︎3泊4日
✴︎ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊
✴︎レンタカーあり

【1日目】
11:10 那覇空港着
 ↓
レンタカーうけとり
 ↓
⭐️迷い中)ウミカジテラスで昼食 or どこかで昼食
 ↓
ホテルチェックイン
 ↓
17:00 ホテルで夕食(予約済み)

【2日目】
美ら海水族館(イルカショーなど含む)
昼食
 ↓
ナゴパイナップルパーク
 ↓
道の駅 許田
 ↓
16:00ホテル

⭐️迷い中)古宇利大橋にも行きたいけど時間と子どもたちの体力に余裕がなさそう??

【3日目】
ホテルでアクティビティ予定

【4日目】
オキナワワールド
 ↓
国際通り
 ↓
レンタカー返却
 ↓
14:30頃 那覇空港着

⭐️迷い中)昼食場所

久しぶりの沖縄&初の赤ちゃん連れ旅行なので、色々アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙏
     

コメント

ママリ

7年間コロナ禍の2年除いて
毎年1〜2回行ってます❣️

4日目だけ無理ありそうですね!
私ならパイナップルパークではなく古宇利島いきます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年沖縄うらやましいです〜🥺

    4日目、変更したいと思います!
    ありがとうございます😊

    私も古宇利島派なのですが、子どもが小さいのであんまりおもしろくないのかなぁと思い…🥲

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    パイナップルパークもただパイナップル眺めるだけなので対して変わらないと思います🤣

    子供達そんなに喜んでなかったです笑

    景色はダントツで綺麗ので、海興奮する可能性の方が高いと思いますよ〜😍

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップルを眺めるだけ!
    たしかにかわらないかも…笑

    ダントツきれいなら、やっぱり行きたいですー!!
    心が揺れてきました!笑

    • 9月17日
ままり

1日目
レンタカー受けとり
昼食→那覇市内 沖縄そば(小禄の東江そばおすすめ)
国際通りぶらつき雪塩ソフトイorブルーシール食べ、ドンキ等で安めでも良い人のお土産を買う(賞味期限注意🤣)
ホテルに向かいながら、おんなの駅で美ら海のチケットを買う(県内でいちばん安い)
ホテルチェックイン

2日目
朝から美ら海へGO(イルカショーは10時30~)
パイナップルパークは沖縄らしく写真も可愛く撮れるし記念に残せるかなぁと私は思います🍍
恐竜好きなら恐竜パークもありです。
古宇利大橋とても綺麗で見て欲しいですが、朝から2箇所行くのと名護から南向けは帰りが混むので辞めた方が無難かなぁとおもいます😞

3日目
ホテルアクティビティ
沖縄ワールドにどうしても行きたければ、この日に行っちゃう方がいいかと思いますが、遠いので連日の運転や赤ちゃんの体調、天気や気候の判断がいいかと思います😌
生後2ヶ月の時に沖縄ワールド連れて行ったことありますが、楽しめました😊
鍾乳洞は滑るので足元注意(そして濡れるので長いスカート禁止です🤣)

4日目
北谷でモーニングカフェ🤣
もしホテルで朝食予定なら⬆️無視してください(笑)
ウミカジテラス〜昼食オムタコ〜♪
レンタカー返却→✈️

結構盛り沢山で私がやりたいように詰めちゃいました😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても詳しくありがとうございます😍
    ものすごく参考になります!!

    おんなの駅も気になっていたので、チケット安く買えるなら絶対寄ろうと思います🙌🏻

    ちなみに、国際通りとウミカジテラスを4日目に行くというのは無謀なのでしょうか🤔💦

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    良かったです🤣👍🏻

    おんなの駅のチケット購入は10時からなので、絶対前日で済ませた方が良いです☺️
    おすすめは揚げたてのミニサーターアンダギーとまあるい珈琲☕️です💖

    ルネッサンスは何時に出る予定ですか?
    空港〜ウミカジ間が1番混むんですよね💧
    朝早く国際に行っても開くお店の時間は大体決まってますし、そこからどこかで昼食を取って移動も、子連れだとサクサク動けないので大変そうかな〜と思いました。空港は、結構な余裕を持っての14:30着予定ですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チケット情報ありがとうございます✨
    サーターアンダギー絶対ゲットしますー😋

    1番混むんですね😨
    聞いておいてよかったです
    ホテルを出る時間はまだ決まっていませんが、子どもいるのでそんなにはやく出れないよなぁと思ってます💦
    飛行機は16時なので、空港着は余裕見てますが、、、やっぱり2ついくのは難しそうですね😂

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ぜひぜひ😊

    1時間半前の空港着はお土産もチョロっと見れたり待ちすぎることもなく、ちょうど良さそうですね☺️行く予定か分からないですが、空港の中のエンダー(A&W)は並んでますので早めにGETした方が良いです🍔
    レンタカー返却手続きから、空港までの移動なども考えると最終日の行きたいところを1つに絞った方が余裕を持って楽しめて良いのかなと思います😌✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!

    本当に詳しくありがとうございます✨
    最終日のことは相談して一箇所にしぼっていこうかと思います☺️

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    参考になったなら良かったです😊
    沖縄旅行楽しんでください🏝️♪
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月19日
もてちゃん

沖縄住みです(^^)

ルネッサンスリゾートは恩納村ですよね?💦
4日目は、恩納村のホテルから南城市のおきなわワールドまで行って、その後那覇の国際通りって、移動時間だけでかなりかかると思いますよ🥲

恩納村から那覇に戻りがてら、北谷のアメリカンビレッジで昼食食べて、国際通り行くぐらいが無理ないかな〜と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄に住んでいるなんて✨
    あこがれます✨

    ホテルは恩納村です
    おきなわワールドは主人が、国際通りは実父の希望なので無理矢理いれてみました😂

    アメリカンビレッジも行ったことないので提案してみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
ママリ

ウミカジテラスは階段ばかりですが大丈夫ですか?
ホテル向かう途中のアメリカンビレッジでお昼ごはんのがいいような気がします!
沢山お店あります。
またはどこかの沖縄そばのお店を検索しておいて、そこに行くとか。

パイナップルパークはカートに乗って周って、お土産さらっと見て買って、パイナップルの何かを食べたりしてもに長時間にはならないと思うのですが、古宇利まで行くときに少し寝ちゃうかもですね。

飛行機の時間にも寄りますが、空港内にレストランなどありますし、お子さんたちもいますし、空港内が体力的にもいいかなぁと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段ばかり💦疲れそうですね💦
    ウミカジテラスは、海も飛行機も見れて良いなぁと思っていたのですがもう一度考えます😄
    ちなみに、ママリさんおすすめの沖縄そばのお店はありますか?

    なるほどー!
    パイナップルパークはさくっと見れる感じなんですね

    最終日は、そのときの体調を見て空港でゆっくり食べるのもありかなぁと思いました🌸

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ウミカジテラスは海が見えて飛行機が見えて個人的にはオススメですが...利用日が土日祝なら駐車場停めれない問題が発生しそうです💦
空港近くなら漁民食堂とか糸満道の駅、ウミカジテラスと同じ島内にあるホテルのランチも選択肢かなと思います。

2日目の昼食は美ら海水族館内ですか?
どうせなら隣のオリオンホテルのランチの方が、味が格段に美味しいです。

4日目は他の皆さんからも指摘ある通り、移動時間から考えて難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場!行って停められないのは困るので考えます😭
    漁民食堂とかも調べてみます
    ありがとうございます😊

    2日目は水族館内になるかなぁとうっすら考えている感じです
    子連れだとどれくらいの時間がかかるかわからなくて💦
    オリオンホテルもチェックしてみます!

    • 9月17日