※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月:母乳5回、離乳食1回 7ヶ月:母乳4回、離乳食2回 8ヶ月:母乳3回、離乳食3回 9ヶ月:母乳2回、離乳食3回 10ヶ月:母乳1回、離乳食3回

完母の方、卒乳までの授乳と離乳食の1日の回数を月齢ごとに教えていただきたいです🙏🏻6ヶ月以降お願いします

6ヶ月 母乳5回 離乳食1回
7ヶ月 ・・・・
8ヶ月 ・・・・
など

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の子の時ですが
6ヶ月 母乳大体12回 離乳食1回
7ヶ月 母乳大体12回 離乳食1回
8ヶ月 母乳大体8回 離乳食2回
9ヶ月 母乳大体3~5回 離乳食2~3回
10ヶ月 母乳朝晩2回→ゼロ 離乳食3回
でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨参考になります!🙏🏻
    朝晩2回からの卒乳の時は乳腺炎などなくうまくいきましたか?✨母乳外来なども通っていましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩2回がしばらく続いてからある日夜飲み忘れて寝て朝だけ授乳
    その次の日は朝もぷいっとされていらない。で卒乳でした🌸
    1人目の時は毎月乳腺炎になる乳腺炎常連でしたが2人目の時は授乳期間で1回しかならず卒乳時も乳腺炎にならず母乳外来なども二人目の時は行かず自分で圧抜き程度で止めました☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです☺️
    間違えて下に質問してしまい、頻回授乳についてもよかったら教えてください🙏🏻✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までは頻回で母乳量増やせるけどそれ以降はできないみたいなの聞いたことあります🥲

ちょうど1回辺りに飲める量も増えてきますしうちの子はしっかりデブだったので量も飲んでるのにおっぱいラブで頻回だっただけで3人中2人はおなかいっぱいでやめる。お腹すいたら飲む。って感じだったのでスリムでした😂
    なので体重増えてれば大丈夫かと思いますよ☺️❤️
    気になるようでしたら地域の保健師さんが駐在してるところで母乳量測りたいと言えばスケールで授乳前後測ってくれて母乳量も計測できます🙆‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

我が家の授乳回数がどんどん下がってきてしまって(5ヶ月で5〜6回)母乳が枯れないか心配で💦
やはり頻回を意識した方が量は出続けるんでしょうか?