※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

おにぎりラップを使う際、おかずと一緒に入れるか別々にするか迷っています。お弁当箱に入れると潰れにくそうだけど、ラップがベタベタになる可能性もあります。

可愛いキャラ付きのおにぎりラップを使用されている方!
今度初めて使用してお弁当に持たせようと思うのですが、みなさんはそのラップで包んだおにぎりを、他のおかずと一緒にお弁当箱に入れていますか?それともおかずはお弁当箱で、おにぎりは別にされていますか??
お弁当箱に入れてしまった方が潰れにくそうですし、蓋を開けた時に可愛いかなとは思うのですが、他のおかずが付いてラップがベタベタになる?と思ったり…。

コメント

ママリ

使う時はお弁当箱にいれてます!私もラップにおかずがついてベタベタなるのが気になるのでおにぎりの隣のおかずはカップにいれるようにしてます😊

ママリ

お弁当箱に入れてます!
お弁当箱に付属していた仕切りの入れ物の中に入れて、プチトマトなどのベタベタにならないおかずを隣に入れてます。

ぽん

お弁当箱に入れてます!
ベタベタするようなおかずはカップに入れてます