※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。管轄のハローワークによる違いでしょうか?

育児休業給付金の支給が急に遅くなった方いませんか?!
よくあることですか?

4回目の支給が今月にあるはずなのですが、毎回月初でしたが、まだ振り込みがありません。

上の子のときはだいたい同じ日だったので、管轄のハローワークによって違うんでしょうか??

コメント

会社側の手続き遅れの可能性もあるかと思います。
私は最後の育休手当が待てど暮らせど振り込まれず、仕事復帰していたので厚生担当に何度か確認したけど「手続きしてます」の一点張りだったけど、結局申請がエラーで戻ってきているのに気づいておらず、申請できていなかったというオチでした。

ママリ

会社が決算月で忙しくて申請遅れて入金遅れたってことはありましたよ。ハロワ都合というか、会社都合ですね💦

はじめてのママリ🔰

会社が申請しないと入金されないので、どちらかと言うと会社の申請のタイミングだと思います。

はじめてのママリ🔰

前回の振込がかなり遅れてたのでハロワに電話したらハロワ側で遅れることは無いですと言い切られました🤣
その後会社に問い合わせたら書類の提出がいつもより遅くなったみたいでした。なので会社側が忙しいとか忘れてたとかが原因かと思います!