※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

富山市でコロナでも預かってくれる病児保育施設を知っている方、2歳の娘がコロナと診断されました。のがみこどもクリニックの病児保育は対応しているか教えてください。

富山市でコロナでも預かってくれる病児保育どこかわかる方教えて下さい💦2歳の娘がコロナと診断されました。

あと、のがみこどもクリニックの病児保育がコロナでも預かってもらえるかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい😔

コメント

むぎちゃ

先日、高熱で、診療情報提供書なしで高重クリニック受診したあと、ラグーンに預ける予定でしたが、診察時に検査したらコロナだったので、すぐ帰されました。
インフルエンザと同じ扱い?とは言え、どこの病児もコロナはNGではないかなと思います。
富山市まちなか、呉羽にある病児のHPには、そのようなことは記載されていないようですが、どうなんでしょうね🤔
回答になっておらず、申し訳ございません。

• ティム

ティム

大変参考になりました!
    預けるなら小児科がやっている病児保育をと考えていますが、やはり難しそうですね。

• 9月16日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

うちは、子どもたちが体調不良のときは、ほぼ100%病児に預けて出勤しなければならないのですが、今回はさすがにお休みをいただきました。
    翌日、私も陽性になってしまい、長い長い休みを過ごしていたところです😅
    ティムさんは、ご自身は大丈夫ですか?
    お子さんたちもうつっていませんか?

• 9月17日
  • ティム

ティム

今の所、下の子だけ症状があるのですが、2歳児を隔離するわけにもいかず、上の子もうつるなら、早くうつってほしいと思ってしまいます😓
    有給の残日数も、少ないのであまり仕事休みたくないです。

昔と比べれば、恵まれた環境かもしれませんが、なんだかんだで、子育てしにくい世の中ですよね😔

• 9月17日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

小さい子を隔離は無理ですよね。
    おそらく、お兄ちゃんにも既にうつってるかもしれませんね、、、
    うちも、うつるなら早く、と思っていましたが、下の子にはまだうつっておらず、変わらずとても元気です😅

本当に、今のほうが恵まれているんだろうけど、子育てしにくい、いろいろやりにくい世の中やと思います😓

• 9月18日