※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供と石川旅行へ。離乳食は外出中初めてで不安。準備はお湯で作る離乳食、水筒、使い捨てのお皿、スプーン、ストローマグ。

生後6ヶ月の子をつれて2泊3日の石川旅行に行きます。

現在、離乳食がはじまっており、1回食です。
外出中に離乳食あげたことなくて不安です😓

(お湯でつくる離乳食、水筒、使い捨てのお皿、スプーン、ストローマグを持っていくつもりです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2日程度なら離乳食お休みしてもいいのではと思います😊
荷物も大変ですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みしてもいいんですね!
    荷物大変です😫 あげる時間とかチェックアウトの時間と被ったらどうしようとか思ってたので旅行中はお休みします🙇‍♀️

教えていただきありがとうございます!

• 9月16日

6ヶ月頭に急な帰省でバタバタして、4日間離乳食お休みしました。特に拒否などもせず再開できましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!旅行中はお休みしようと思います

• 9月16日
ちー

私も先日、3泊4日で旅行行きましたが離乳食お休みしました☺️(離乳食開始してまだ日が浅かったのもありますが)
特にその後の再開で困ってることはないですよ!

もしリズムを崩したくなければお泊まりの宿にどの程度対応してくださるか確認してみてはいかがですか?上の子のとき、宿によってはおかゆ出してくださるところもありましたよ🥰

ままりー

うちも生後半年になるタイミングで一泊2日の温泉旅行に行くつもりですが、その日は離乳食お休みしますよー!

数日くらいならまだ始まったばかりだし、お休みしてもいいみたいです🙏