※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

断捨離。①子どもたち(特に娘)の赤ちゃん服に思い出が詰まりすぎて捨て…

断捨離。

①子どもたち(特に娘)の赤ちゃん服に思い出が詰まりすぎて捨てられない🥲捨てたいけど捨てられない。

②弟夫婦にもらったもの、捨てたいけどいいのか?って気持ちになる。結婚の時にもらったブライダルのミキミニぬいぐるみ、旅先でのぬいぐるみのお土産(ディズニー、USJ)。私はキャラクターぬいぐるみなどはあまり興味なくて😅子どもたちはもらった時こそ喜ぶけど、もはやぬいぐるみの棚にただ鎮座してるだけ笑 みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

綺麗で売れそうなものはメルカリ、メルカリ厳しそうかなってものはリサイクルショップに持って行きます〜

いっちゃんママ

1初めてきたセレモニードレスとかだけ残してあとはメルカリや古着屋にいくとかで次の人に使ってもらう
2はいらないぬいぐるみはダニの住みかになりそうなので必要なければ売るですかね
でも弟夫婦がよく来るならあれ?いないな~?てならないように結婚の時にもらったぬいぐるみは飾って残すかな~💦

はじめてのママリ🔰

今、捨てたくないなと思うものはとりあえず取っておき、しばらく経ってからまた考えます😌
小学校に入ったら、自然と処分できました!

あかり

捨てます!
スッキリした部屋で過ごすことのほうが大切かと。

m

赤ちゃん服はお気に入りを三着だけ残してあとは処分ですね💦もらったもの、ぬいぐるみも処分しましょ!
ただ私はビビリなのでぬいぐるみは神社へ持っていきます😅

はし

子どものおもちゃにして、思い入れのある物以外最後は捨てます。または誰かにあげる。