※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが大きくなっても母乳量が増えて困っています。1才8ヶ月で詰まりがちでマッサージや針差しで対応中。ご飯は不安定だが母乳不要な様子。減って飽きてほしいとのこと。

母乳量について。
お子さん大きくなるにつれて母乳量減りますか?それも個人差ですか?

減るどころか、増えて困ってます。1才8ヶ月、赤ちゃんの頃より吸ったり触って安心するのか引っ張られたりめちゃくちゃです😨
おかげで一才超えて何度も詰まってます。開通させるためにマッサージとか針差したりシャーシャー出てます。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、母乳無くても大丈夫そうです。
そろそろ減って飽きてくれたら良いのですが💦

コメント

りん

わたしもママリさんと同じくだんだん増えましたよ🤣!
1歳過ぎたら減るよと言われてましたが子どももおっぱい大好きマンでめっちゃ吸ってたからめっちゃ出てました(笑)
ただ断乳したらやっぱり一気に減って2週間経ってもまだ出るけどそこまで出なくなり張りもなくなりました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!増えますよね😭
    断乳…できるかな😂今は執着してないですか??

• 9月16日
  • りん

りん

わたしも最近断乳したばっかりですがどうしようかと悩んでましたが出来ましたよ!(笑)
    案外すんなり断乳成功してそれからは吸おうとはしてないけど時々ちっち(乳)とは言ってます🤣

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

凄いです!!😭✨✨
    すんなり出来てよかったですね🥺
    2歳までに頑張ります😭✨

• 9月16日

大きくなるにつれて授乳回数を減らしていったので、だんだん減っていきました!回数減らしたいけど、詰まるのがこわいですよね😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    授乳回数減らさないとやっぱり減らないですよね😭
    詰まるのも怖いですね😭乳腺炎で病院行きたくないのでなんとか家で頑張ってますが…🥹

• 9月16日