※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食にお豆腐を加熱、裏ごししてあげてるんですが、使いかけのお豆腐…

離乳食にお豆腐を加熱、裏ごししてあげてるんですが、使いかけのお豆腐って次の日も使えたりするのでしょうか?
冷凍したらボソボソになりやすいらしいので、その都度あげる分だけ(小さじ2程)加熱裏ごしして残りはその日のうちに自分で食べちゃってます。小さいパックのお豆腐にしてますが、1日で1パック消費と考えるともったいない感じがしてしまって😂みなさんやっぱりその日のうちに使い切りますか?

コメント

みにとまと

コープでさいの目切りの豆腐が冷凍されたやつが売ってて、それを使ってました‼️離乳食時期はコープおすすめです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なものが売ってるんですね!✨
    コープ近くにないんですけど探してみます😂
    ありがとうございます!

• 9月16日
ゆず

入ってる水と一緒にタッパーに入れて翌日くらいまでなら保存してました!

豆皿豆腐、という商品が小分けパックになっているので離乳食の時はいつもストックしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆皿豆腐!調べてみたら小分けでとても良さそうですね!近くのスーパーにないか見てみますありがとうございます🙌✨
    タッパーに入れて翌日まで保存したお豆腐も普通に離乳食に使ってましたか?

• 9月16日
  • ゆず

ゆず

賞味期限がまだまだ残ってる買ったばかりの豆腐なら使ってました!

もう少し大きくなったら、同じメーカーから、京の石畳、という小分けパックの豆腐使ってました!
    どちらも賞味期限も長くオススメです☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても良さそうなお豆腐教えていただきありがとうございます😭✨
    どちらも近くのスーパーにないか探してみます!助かりました🙏

• 9月16日