※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【1歳双子のディズニーデビューについて】双子が10月末で1歳になるので…

【1歳双子のディズニーデビューについて】

双子が10月末で1歳になるので、周辺の日程でディズニーデビューを考えています。ランドを予定しています!
ディズニーは好きで独身時代(3〜4年前)はちょこちょこ行っていたのですが、最近の事情はさっぱりなので、以下の点について詳しい方にアドバイスいただきたいです!

①10月末〜11月中旬くらいの金曜日に入園を考えています。10月中はハロウィンもあってかなり混雑するでしょうか?また、11月に入ってからの混み具合はどうでしょうか?

②ちょうど1歳くらいの子が楽しめるアトラクションは何があるでしょうか?イッツアスモールワールドと、プーさんのハニーハントは乗りたいなと思っています。あとミッキーのグリーティングは行きたいです。

③ココダブルで入園予定ですが、注意する点などあるでしょうか?列に並ぶ時はベビーカーを置いて行くことは知っているので、ヒップシートを購入予定です。

④レストランにはベビーチェアはあるでしょうか?チェアにベルトはついているでしょうか?チェアベルトは持ち込んだ方が良いでしょうか?

⑤自宅はそこまで遠くないので(車で1時間程度)日帰りを考えていますが、宿泊した方が楽でしょうか?赤ちゃん連れにおすすめのホテルがあったら教えてください。

その他、子連れディズニーでこれは知っていた方がいいよ!ということがありましたら、教えてください😃

全ての項目でなくてわかる範囲で大丈夫なので、是非教えてください!

コメント

ままりな

①今年のハロウィン、クリスマスはホテルがとても取りづらかったので火曜水曜木曜以外はある程度の混雑が見込まれてます。空いてる時に行きたいなら水曜日なもの中日がいいかと思いますが。子連れ向けの乗り物等に乗ったりお散歩したりするくらいであれば金曜日入園でも問題はないかと思います。アプリで待ち時間観れるので似たような曜日にチェックしてみるのもいいと思います。

②スモワ、ミトミ等のグリ、トゥーンタウンのお散歩、蒸気船、アリスのティーパーティー等でしょうか。
プーさんはうちの上は大丈夫でしたが下の子は暗いのを嫌がりました。

③ベビーカーの盗難も多いのでチェーンロック等おすすめします。

④ありますがベルトはついていないです。チェアベルトが必要な場合は持って行ってます!

⑤宿泊の方が、暑かったり雨降りだったり混雑だったりお昼寝だったりの場合一度ホテルに帰れるので、楽ではあります。やはりランドならランホ、シーならミラコが断然楽です。もう3ヶ月前の予約期間は過ぎてはいますが、3週間前くらいになるとキャンセルが出てきたりもするのでキャンセル拾いするのもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    11月はハロウィンが終わってからクリスマスまでの間なら空いてるかな〜と思いましたが調べたらもう8日からクリスマスなんですね🥲(笑)金曜日にチェックしてみます!
    ランドホテル…魅力的ですがお値段がかわいくないですよね🥲(笑)1歳記念なので奮発してもいいのですが…もう少し考えます(笑)
    そのほかも回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月17日
  • ままりな

ままりな

今もちょうどハロウィン始まったばかりでグッズ解禁直後などはかなり混み合ってますね💦特にグッズ販売開始時は、入場前の手荷物検査の列などが長蛇の列になるのでそれらと被ってないかチェックが必要ですかね!イベント始まった直後よりはその前のほうがまだマシです。(ちなみに7日とかギリギリ前日あたりはスニークがあるのでかなり混みます。)

ランホやミラコは一部屋あたりの値段なので、人数が多ければお得ではあります!(4人部屋とかだと大人4名子ども2名の添い寝まで可能です。)

楽しいデビューになるといいですね☺️

• 9月17日
ちーかま

双子ではないですがココダブル持ってます。

先週シー、ランド行きましたがランドの入り口が結構ココダブルはギリギリに感じました。

レインカバーとか付けてたからかもですがシーより狭いかも??気のせいかもしれませんが😅
我が家はエアバギーのドリンクホルダー付けてなくてそう感じたのでドリンクホルダー付けてるとぶつかるかも??

と言ってもココダブルは車椅子の幅とほぼ同じだから基本的にディズニーなら困ることは無いです😆レストランとか机に付けるのだけは苦労するかなーって感じです。

トゥモローランドテラスの奥まった半地下みたいなスロープ降りた先のとこは比較的隙間あるのでココダブルを席に着けること可能でしたよ😆