※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

【少し長くなります、旦那へのプチイラッとです😂】夜遅く(24時以降とか)…

【少し長くなります、旦那へのプチイラッとです😂】

夜遅く(24時以降とか)にフルグラを食べる旦那が地味にイラッとするの、共感してくれる方 いますか??😂笑
やっぱり私だけですかね??🤣

フルグラって私の中では主食だと思ってて、夜ご飯食べ終わってから カントリーマアムやらホームパイやら、アイスやらいちご豆乳ミルクやら色んなもの飲み食いしたあとのフルグラです😂
しかも24時すぎです😂
そんなにいっぱい散々食べたのにまだ主食食うのかよって思っちゃいます😇
そして24時過ぎってもう 時間が…
遅い時間に食べ物食べるってあんまり体にいいイメージないですし、あとはもう寝るだけなのに、そんな腹いっぱいになる必要ある?とも思います😂
あと、うちは金銭的に余裕がないので そんなにたくさん色んなもの一気に食べるのがもったいないって思ってしまって…😭

私は昔からすごいケチな性分?なので、1日のうちに 例えばスイーツ(ゼリーとか)をひとつ食べたら 今日はそれがご褒美だったと思って それ以外にはスイーツのようなものは食べません😂
なので、旦那のなんにも気にせず好きな物を飲み食いしてる姿を見るとイライラしてしまいます。。😇

買ってきたお菓子とかも、だいたい全部旦那ひとりで食べてしまいます😇
私に少し取っておいてくれるとか全くありません。。
いる?とかもないです笑

私の実家では、お菓子はみんなで食べるもので、みんなが平等に食べられるようにお互いに気をつかっていた家庭だったので、尚更気になってしまい。。

どうでもいい個人的な話をダラダラとすみませんでした😂💦
もしも 少しでも共感してくださる方がいたら 嬉しいです😭✨️💦

コメント

ママリ

分かります‼︎
食後にフルグラだけ食べるんだったらまだいいんですが、色んなもの食べてさらにってなるとイラッとします😅
口寂しいんだと思いますが、甘い物の食べ過ぎで心配になりますよね💦

そして私もスイーツ1つ食べたら満足派です💓
個包装のお菓子を2つ3つとかならいいんですが、帰ってきてジュース、食後にケーキ、お風呂あがりにアイスとかの日があってびっくりします😱
健康的にも金銭的にも…💦

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

共感していただける方がいて とても嬉しいです!!!😭✨️✨️
    そうなんですよ!!
    フルグラだけならまだ許容範囲内なんですけど、他にもたくさん食べてるじゃねーかってなります😂
    私の旦那は糖尿予備軍ときいてるので 尚更心配なんです😭
    自分でわかってるくせに食べるのなんでなんでしょうね。。😭
    痩せの大食いなので ほんと困ります😭😭

スイーツ1日1つ派がいてくれてめっちゃ嬉しいです!!😂✨️💓
    わかりますわかります!
    ファミリーパックのお菓子2つとかくらいなら全然OKです!☀️

次から次へと色んなもの食べてるの見るとほんと「えっ?」ってなりますよね😭
    健康的にも金銭的にもっていうのも ほんとめっちゃわかります、うわぁ ここまで共感してくださる方がいたとは…!!😭✨️
    コメントしてくださりありがとうございます!!😍✨️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!うちの旦那も酒が進んだ日や休み前日は特に酷いです💧
旦那の両親が共働きで、義母も忙しかったのもあるのでしょうが、「好きなものは好きなだけ食べな〜」精神で買い与えていたせいだと思ってます😅

21〜22時頃から普通に食事した後にポテチや煎餅、甘いもの、締めにカップラーメンとか食べてて本当にビックリで、残骸見ただけでゾッとします😰
体のことや経済面もありますが、私はおせんべいのボリボリや、麺をすする音が気になりすぎて眠れず、それが1番イライラします‼︎😡

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

やっぱり育った家庭環境とかも少なからず関係ありますよね!😮‍💨
    旦那の実家は好きな物を好きなだけ飲み食いしても何も言われなかったんだろうなあと 義実家行くと感じます😑

うわあああぁ 食事のあとのお菓子祭り めっっちゃ嫌ですね!!!!!😇
    私の旦那も、さっきご飯食べ終わったあとにファミリーパックの大袋お菓子5袋分くらい持ってきてめちゃくちゃいっぱいお菓子食べてて めっちゃドン引きでした😇
    一度にそんなにたくさん食べるなよって思います。。
    節約節約言ってるくせに お菓子の大量食いは いいんか?っていう。。
    てか子どもじゃないんだから、好きなだけ食べるとかいい加減やめろ。。😇
    ご飯食べたあとだし、この時間だから1つ2つだけにしておこうとか そういう考え方できないのかよってほんとに思います😇

私は旦那の食べた大量のお菓子の空き袋がテーブルの上に散乱してるの見るのがめっちゃ腹立ちます😇
    あと昨日のフルグラの件については 私が寝室に行って寝た後に こっそり食べてた感じだったので余計イラッとしました😇(以前 夜遅くに主食になるフルグラを食べるなと注意したため。。😮‍💨)

長々とすみませんでした😑笑

• 9月16日