※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーカーやハイローチェアで立とうとして危険。ベルトを抜けて立ちたがり、泣いて。B型ベビーカーに買い換えたが同様。同じ経験の方いますか?

1歳になったばかりの娘がいます。つかまり立ちはできますが歩くことはできません。最近、ベビーカーやハイローチェアの上で立とうとして、かなり危険です。。ベルトをしていてもどうにかくぐり抜けて立つんです。ベルトをきつめにしたら泣いて暴れます…これからさらに暑くなるので抱っこ紐は使いたくなかったのに。。A型ベビーカーからB型ベビーカーに買い換えて快適なベビーカーになったのに。。こんな経験ある方いますか(;;)?

コメント

ゆづちゃん

我が家は11ヵ月の娘がいます。
9ヵ月頃から2、3歩歩きはじめ、今では歩いていることのほうが多いです。うちも少し前から同じような状態です。長い間、座っているということが難しいんですよね。もう仕方ないので私はおろせる室内広場などで定期的におろしたり、ハイチェアからもおろしてごはんを中断させたりしています。最近は一時期より少しマシになってきました。時期的なもので仕方ないのかな…と諦めて、子供に付き合っています。

いぶママ

うちの息子はもうすぐ8ヶ月なんですが、つかまり立ちを覚えて伝い歩きをちょこっとする感じです。
離乳食中にハイローラック使ってましたが同じように抜け出すわ、締めると怒るわで…ちょっとお行儀悪いですが歩行器で動きながら食べさせてます。
自分の体が自由だと機嫌がいいもので…´д`;