※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
住まい

不動産を通さず個人的に一軒家を貸してもらい、家賃払うのはアリなんで…

不動産を通さず個人的に一軒家を貸してもらい、家賃払うのはアリなんですか?名義はその方のもので、住むだけみたいな感じです。

知り合いの家が使ってなくまだ新しい家があります。
そんな話が舞い降りてて、審査もいらず貸して頂けるなら
そんないい事ないなぁと思いました。
その場合住所とかどうなるのかが疑問で、、🤔
その方は独りで弟様と違う家に住んでいるそうです。
ご高齢の方だそうで、実母の知り合いです。

コメント

どさんこママ(21)

ありですよ〜〜
ただ貸してくれてる人が脱税なならないようにしてくれないとなんかでバレたとき困りますけど😂
ちゃんと契約書交わせば普通に住所移して大丈夫です

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    その知り合いの方が役所とかに貸しますよって話をするってことでしょうか?🤔

    • 9月16日
ムカハ♪

そのパターンでうちの両親がもう10年一軒家に住んでます😂
住所も引っ越したらすぐにうつしてました!

貸してくれてる方がどういう手続きをしてるのかは分からないですが😂
その方に心配なことは聞いてみたらいいかなぁと思います!とりあえず、大丈夫な方法なはずです😌

個人契約なので(その方と母が知り合いで)、よく会って話してますし、先日も、来年更新するかとかお茶しながら話してたみたいです!
破格の安さで広い家に住んでいてラッキーな案件です 笑

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    そうなんですね!
    まだ案なので本格的に話が進めたらいいなと思います🤣
    個人的にはおいしい話すぎて😭
    ありがとうございます😊

    • 9月16日