※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

42歳で2人目妊活3年目。諦めずに頑張っています。他の方の経験を聞きたいです。

2人目妊活を年齢が理由で諦めた方、何歳で諦めましたか?また妊活歴はどれくらいで、治療とかしましたか?

私は42歳で2人目妊活3年目になりました。年齢的にも諦めるべきなのかもしれませんが、諦めきれずにいます。みなさんの意見をお聞きできたらと思います。

コメント

ちぃまさ

同い年で4人目妊活してます!!
まだ諦めなくても良いと思いますよ👍🏻
一緒に頑張りましょう☺️

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。4人目すごいですね…。私は2人目ほしいと思いながらも、1人でも大変なのに大丈夫かな…とさえ思っています。だから、授からないのかな…とも😅
    私の友達にも4人育ててる子いますが、本当尊敬します✨

• 9月16日
ナァ

私も来月42歳。
妊活歴は2年ちょい。稽留流産も経験しました。
高齢だから諦めるか毎月悩みましたが今、妊娠7ヶ月!!諦めなくて良かったと思っています。
体力的に何回、頻繁には無理だったので旦那の理解を得てタイミング方がとシリンジ法をしました。
今は高齢出産でも医療がしっかりしてるから大丈夫ですよ。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。私は初期流産1回、化学流産1回です。でもここ1年はかすりもしてません💦
    とくに治療はせずに授かったんですね。おめでとうございます☺️まだまだ暑い日が続きますので、お身体大切になさってください。

• 9月16日
なお

私の叔母ですが、45歳で女の子が欲しい!と5人目を授かっていました。

4番目の子は40歳の時の子で、上4人が男の子でどうしても女の子欲しいから頑張ったとの事でした。
産まれたのは男の子だったのでいまでは5人兄弟の母です💦

詳しい妊活の内容などは聞けませんでしたが、ひとつの経験談として記載しますね^ ^

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    45歳で5人目すごいですね❗️私は、もう授かれる気すらおきなくなってきました(苦笑)
    とりあえず、今年いっぱいは頑張ってみます☺️

なおさんの叔母さんのようにもう少し頑張ります✨

• 9月18日
htcy

わたしも40で2人目不妊治療にてトライ中です。。
諦めがつかないですよね。
もぉはっきりと無理です!って言ってもらえたらどれほど楽かと思いますよね。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!もう無理と言ってほしいです💦1人いるから体外受精まで考えてなく…ズルズルいってます😭

• 9月20日
うさこちゃん

諦めようか、病院にいこうかしてたときに妊娠、39で2人目を出産しました。