※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【1歳半前後のお子さんと一緒にお買い物に行くことについて】1歳半前後…

【1歳半前後のお子さんと一緒にお買い物に行くことについて】

1歳半前後のお子さんがおられる方!
2人でお買い物(スーパー以外)とか行けますか?

うちはベビーカーに乗っても5分。毎日のスーパーでもちゃんと座ってられないので、事前に欲しいものをピックアップしておいて、スーパーでの流れをイメトレして、早歩きしてちゃっちゃとかごに入れ5分くらいで終わらせます。
歩きたい、人が多すぎるところは苦手、癇癪もあります。

ショッピングセンター等で静かにベビーカーに座っている子供をよく見かけます。
正直めちゃくちゃ羨ましいです。

コメント

ママリ

下の子が1歳半です!

動きたがる、歩きたがるので大変ではありますが週2回、イオンで上の子が習い事をしている間はベビーカーや抱っこ紐でウロウロしたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も締め付けられるのが嫌なのかじっとしてくれないです😂
    また今妊娠中でお腹が大きくなってきたので難しくて…

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは大変ですね💦

うちは上の子がベビーカーは1分も乗ってくれない子でした💦

下の子はお菓子を持たせたりすれば数分は持ちます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐必須でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま2人目妊娠中の8ヶ月なので、抱っこ紐がなかなか出来なくて、、、

• 9月16日
アップリケ

いつもは家出てから帰ってくるまでずっと抱っこ紐(ヒップシート)でしたが私の肩と腰が死ぬので、本人も歩きたそうってのもあり、最近はスーパーまでの道を手繋いで一緒に歩く(たまにヒップシートに乗せて抱っこ)、スーパー着いてからはカートの椅子に座ってもらって買い物って感じです!

元々ベビーカー拒否で一切乗らない子だったので、スーパーのカートは新鮮なようで意外と乗ってくれました。。