※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を乗せる普通自転車か電動自転車か悩んでいます。価格や疲れを考慮し、どちらがいいかアドバイスをお願いします。

【電動自転車の購入を悩んでいます】

自転車購入についての質問です。

今まで普通自転車で子供を乗せて
いましたが劣化で壊れてしまいました。
そこで新しい物を購入しようと思っていて、
ずっと欲しかった電動自転車か
また普通自転車にするか悩んでます。

しかし息子ももう4歳。
後ろに乗せるのもあと数年
そう考えると電動自転車を購入するのを
躊躇してしまいます。
値段もお高いので私にとっては贅沢品です。
もちろん息子を乗せなくなった後も
自転車は乗るつもりです。
1人なら普通自転車でも全然大丈夫なんですけど
さすが子供を乗せての普通自転車は
やはり疲れます。

皆さんならどうしますか?
また電動自転車ならギュットかパスバビー
がいいと思ってます。
周りのママ友さんに聞くと保険諸々込で20万
と聞いてビックリしました
13万~15万でこうにしたよって方も
いらしたらコメントして欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら後ろなので後ろ乗せ対応の電動自転車買って後付けすれば少し安いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

これからが本当に子供も重くなるので電動自転車がいいと思います😭💦

うちはギュットシリーズ乗ってます☺️

私は楽天ユーザーなので、他のお買い物もその時にとっておいて『お買い物マラソン』の時に自転車とレインカバーを買いました‼︎

たしかポイントで2万円くらい返ってきたので、最新モデルでも合わせて実質16万くらいで買えました☺️

私も買う前にママリでたくさん質問しましたが、楽天のイベントの時に買うのが1番安そうです✨

ママリ

うちはサブの電動自転車を5万円で買いましたよ😁
エアバイクというメーカーで中国製なのですが💦
ギュットと比べると性能は落ちますが子乗せとしては問題なく乗れています✨

はじめてのママリ🔰

普通の電動自転車に後ろのチャイルドシート今使っているやつを取り付けたらどうでしょうか😊

1人しか載せる予定が無ければタイヤは小さくなくても良いかなと思うので